12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
27
28
29
30
31
   



ブログ未更新中のエトセトラ3

エトセトラ2記事でお出かけした施福寺さんの近くで見つけたお寺さんです。
施福寺さんの帰りに近くで立ち寄れるところはないかと地図で見つけた松尾寺というところ。
こじんまりとしたお寺さんでしたが、紅葉がとてもキレイで寄って大正解!!
時間があまりなくてゆっくり見ることはできなかったんだけど
紅葉が美しくてまた日をあらためて写真撮りに出向きたいなぁ~と思いました。
帰宅後このお寺のことを調べてみたら、桜や紅葉でわりと有名なスポットのようでした。
20101124IMG_6910.jpg


最後に
こんな感じで
夏とBONとまったりとした日々を過ごしておりました。
20101112IMG_6751.jpg



そろそろお料理記事も更新していかないと、、、カテ変しなさい!!って
お叱りの声が聞こえてきそうだわ・・・^^;
ボチボチと・・・ね。

*******HappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!*******
ただいま育児真っ只中♪
のんびりマイペース更新中です。
なかなか更新できませんが
なかなかご訪問できませんが
なかなかコメント残すことできませんが
どうかご了承くださいませ。

コメント欄はオープンにしていますが
コメントのお返事もお休みさせていただいてます。
ブログをお持ちの方でランキングに参加されている方へは
応援クリックをもってお返事とさせてくださいね。

FC2ユーザーの方やレシピブログ登録の方以外のブロガーさんは
もしよろしければコメント欄にお名前とブログURLだけでも
残していだけるとうれしいです。
時間を見つけて遊びにいかせてください。

身勝手ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
最後まで読んでくださってありがとうございました。。。


theme : 写真日記
genre : 趣味・実用

ブログ未更新中のエトセトラ2

先月末頃のこと
西国三十三箇所巡礼へ大阪の和泉市にある施福寺へ行ってきました。
いつもは少し下調べをして出かけて行くのですが、
当日の朝、ふと今から行ってみようか~ってことになったので
まったく予備知識なく行ってしまったの。

私、あまりスニーカーを履きません。
だけどこの日はなんとなくスニーカー履いてみよ~ってなったのね。
これが結果大正解!
施福寺さんとは修行をするため?のお寺だそうで
入り口から40分ほどの石段坂道を上っていかないと本堂にたどり着けない。

旦那くんと二人顔を見合わせて、、、今日のところは引き返す?
それとも上っちゃう?としばらくやりとりをすることに。

せっかく来たからやっぱり行こうかぁ!ってことになって
たまたま車に積みっぱなしにしていた抱っこ紐でBONを旦那くんに背負ってもらってスタート。

参道を歩いてるとね、すれ違う方々に大変そうやなぁ~頑張りやぁ~と
けっこうたくさんの方にご声援をいただきながら約40分の道のりを歩きました。
1人で歩いた私でもバテバテだったので、背中に10kg弱あるBONを背負って歩いた旦那くんは
さぞ大変だったと思います。本当によく頑張りました!!

↓駐車場からここまでが10分。ここから30分で本堂に。
20101121IMG_6804.jpg

そこそこ急な坂道でしたが、しんどかったけども
80歳くらいかと思われるおばあちゃまもゆっくり休み休み歩かれてるのを
目にしてからは“しんどい”なんて言葉は口に出来なくなっちゃったわ。
20101121IMG_6870.jpg

BONくんは旦那くんの背中で御菓子を食べながら空や紅葉を見て楽しんでました。
いいなぁ~~~BONになりたぁ~~~~いと何度叫んだことやら^^;
20101121IMG_6874.jpg



*******HappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!*******
ただいま育児真っ只中♪
のんびりマイペース更新中です。
なかなか更新できませんが
なかなかご訪問できませんが
なかなかコメント残すことできませんが
どうかご了承くださいませ。

コメント欄はオープンにしていますが
コメントのお返事もお休みさせていただいてます。
ブログをお持ちの方でランキングに参加されている方へは
応援クリックをもってお返事とさせてくださいね。

FC2ユーザーの方やレシピブログ登録の方以外のブロガーさんは
もしよろしければコメント欄にお名前とブログURLだけでも
残していだけるとうれしいです。
時間を見つけて遊びにいかせてください。

身勝手ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : 写真日記
genre : 趣味・実用

ブログ未更新中のエトセトラ

今日は冬至!
我が家も南瓜の煮物を食べて、ゆず風呂につかりました。
今年のゆず当番はBONくんです。
2個入れたんだけど、両手に盛ってニギニギしたり
指で穴掘ってみたり、ちょっと齧ってみたりなんかもしてたかなっ。
おかげでお風呂はとてもよいゆずの香りに包まれました。
本当に癒されたなぁ~~♪

本日の更新はブログおさぼり中にあったことを簡単にご紹介を。

10月中頃のこと
10ヶ月にして一歩二歩・・・と歩き始めてしまったBONくん
仁王立ちで紅葉したブルベリーの木をガン視しています。
うぅ~~~ん、、、足短いなぁ、、、^^;
20101024IMG_6223.jpg



11月 BONくん1歳のお誕生日を迎えます。
力強い彼だけど、一生餅は重過ぎる・・・大泣きでした(笑)
20101107IMG_6495.jpg



ちょっとBONくん露出しすぎちゃたかな、、、旦那くんに怒られるかも・・・(-_-;)


*******HappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!*******
ただいま育児真っ只中♪
のんびりマイペース更新中です。
なかなか更新できませんが
なかなかご訪問できませんが
なかなかコメント残すことできませんが
どうかご了承くださいませ。

コメント欄はオープンにしていますが
コメントのお返事もお休みさせていただいてます。
ブログをお持ちの方でランキングに参加されている方へは
応援クリックをもってお返事とさせてくださいね。

FC2ユーザーの方やレシピブログ登録の方以外のブロガーさんは
もしよろしければコメント欄にお名前とブログURLだけでも
残していだけるとうれしいです。
時間を見つけて遊びにいかせてください。

身勝手ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : 育児日記
genre : 育児

今年もあとわずか・・・

お久しぶりです。2ヶ月ぶりの更新となりました。
おかげさまで家族全員元気に過ごさせていただいてます。

早いもので2010年も残すところ後10日ほどになりましたね。
どこのご家庭でも忙しい時期かとは思いますが、
我が家はなかなか年末スイッチが入らず
大掃除どころか、数日後のクリスマスの準備も手付かずの状態^^;

昨年は引越し間もないこと、出産直後だったこともあり
ほとんど大掃除することなく新年を迎えてしまいました。
今年はちょっと気合を入れてやらねば!と考えていたハズなのに・・・
ヤバいぞっ、大掃除モードのスイッチ入れなくては!!!
クリスマスの料理何作ろう・・・ケーキはどうする!?予約しなくっちゃ~
サンタさんは何にしよう・・・
ヤバいっ!ヤバいぞっ!!私。
のんき過ぎるではないかっ!!!!!


今日はね、あっ!日付変わってるから正確には昨日ね
旦那くんは仕事関係の忘年会に参加でした。
BONは早めに寝付いてくれたし、旦那くんの夕食の準備も必要ない。ウフッ
今日こそはゆっくり自分の時間が取れるわ~と
久々のブログ更新となったわけです。
だけどよく考えたら、ブログ更新する時間あったら
掃除しろよ~クリスマスの計画立てろよ~~だよね。
と、反省をしながらキーボードたたいています。


それではお料理更新です。
こちらは1ヵ月ほど前に作った晩御飯です。
20101119IMG_6800.jpg
先月1歳のお誕生日を迎えたBONくん。(お誕生日ご飯じゃないよ)
離乳食も順調に進んで、パパママと一緒のハンバーグとか食べれるように。
もちろんお肉少なめ味付け薄めにしたもので、大人は後から好みで味追い足しですが。

この日、初めてワンプレートの盛ってみたんだけど
なんかねぇ、、、こんなに成長したんだな~~~って感動しちゃったのさ。
ざっくり2年前は数ミリの卵だったのに
それが、それが、、ハンバーグとか食べちゃってるんだもんね~~
旦那くんと二人してシミジミと1年を振り返ってしまったわよ。
涙を流すようなことはなかったけど、胸は熱く熱くなっちょりました。

今は、いや、きっとこれから先ずっと思うこと
大昔のCMのセリフじゃないけども
わんぱくでもいい!たくましく育ってくれ~~!!



※皆様、未更新中のご訪問ありがとうございます。
 カウンターでたくさんの人が遊びに来て下さっているのを知り
 本当に嬉しくなりました。心より感謝申し上げます。



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


*******HappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!*******
ただいま育児真っ只中♪
のんびりマイペース更新中です。
なかなか更新できませんが
なかなかご訪問できませんが
なかなかコメント残すことできませんが
どうかご了承くださいませ。

コメント欄はオープンにしていますが
コメントのお返事もお休みさせていただいてます。
ブログをお持ちの方でランキングに参加されている方へは
応援クリックをもってお返事とさせてくださいね。

FC2ユーザーの方やレシピブログ登録の方以外のブロガーさんは
もしよろしければコメント欄にお名前とブログURLだけでも
残していだけるとうれしいです。
時間を見つけて遊びにいかせてください。

身勝手ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

プロフィール

HappyManiax

Author:HappyManiax
旦那くんとBon(長男)と夏(Mix猫)の
3人+1猫で暮らしています。

好きなことは
手づくり色々/雑貨屋散策
お散歩/写真を撮るetc・・・

コメントは承認制とさせて頂いてます。お越しくださった方や管理人が気分を害するような内容や不適切なコメントは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

My Favorite Books

おうちで本格アジアごはん (レタスクラブムック―ふたり暮らしのレシピ)
ベトナム料理を中心としたアジアごはん
工程が丁寧に載っていたり、調味料の説明や使い方が載っているので、使い方次第でお料理の幅が広がりそうです。

干し野菜のすすめ
こんなものまで干せちゃうの!?
発見がいっぱいです!!

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)
備えあればうれいなし!!
あと一品欲しい時に!!

手縫いで作る革のカバン
手縫いで本格的な革バッグが作れます。
工程写真付きでがとてもわかりやすい!!



我が家の愛用品


kcud(クード) スリムペダル
ホワイト2個をキッチンで使ってます。


タイガーIH炊飯ジャー
蓋を外して丸洗いできるのがお気に入り

  Vitantonio
Waffle&Hotsandwich Baker
ずっと欲しかったの~やっと購入!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

