08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



ブラウニーと子育て雑記

20100820IMG_5400.jpg

先日お友達のお宅へBonを連れて遊びに行って来ました。
お友達のHちゃんは旦那くんの幼友達の奥様で
こちらに引越して来てからは
何かとお世話になっている彼女。

年は5.6才若いんだけど
しっかりしていて面倒見がよくとてもアクティブな人。

見ず知らずの土地にやって来た私のことも
申し訳ないくらいによくお世話してもらってて
妊娠中で身動き取り辛いのことを気遣ってくれて
毎週スーパーへとお買い物に連れていってくれたりしてました。

最初は旦那の友達の奥さんって感じだったけども
今は大切なお友達の1人となりました。

友達作り・・・
子供の頃は簡単だったけども
もちろんそうじゃない事もあるけども・・・
大人になってからの友達作りにくらべると
私にとっては易しかったと思えます。
それだけにこのご縁はとても大切にしていきたいと思っています。

Hちゃんにはもうすぐ3歳になる男の子とそして2ヶ月になる男のベビちゃんのママさん。
彼女と彼女の旦那さんは大の甘い物好きなご夫婦なの。
その旦那さんは“一緒に餡子を食べれないようなやつとは一緒にはおられへん”
というぐらいの筋金入りの甘い物好き(笑)

Hちゃんに何かとお世話になっている私は
私に出来るお返しってなんだろう?と考えた結果
甘いもの好きの夫婦には“甘い物”コレしかないでしょ~と。

それからはHちゃん家に遊びに行く時やウチに遊びに来てくれる時は
自然な流れでスィーツ作りをしています。
といっても簡単な物ばかりだけど・・・気持ちが大事よね。。。

今回は急に遊びに行くことになったもので
当日の朝からハーシーのブラウニーミックスでブラウニーを焼いて持って行ったの。
何のアレンジもなく素のままのブラウニー!ただ混ぜるだけってやつね。
あまりにも芸がないので
せめて見た目だけでも可愛くなっておくれ~と
ワックスペーパーでキャンディ包みにしてみました。

20100820IMG_5402.jpg

この状態を小奇麗目の紙袋にがサッと入れて持って行ったんだけど
Hちゃんは“いや~ん、バレンタインみたいやんかー”と
テンション上げて喜んでくれたのでうれしくなってしまいました^^。

作る幸せ!そして食べてもらえる幸せ!!ですね。



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


※追記に子育てのことちょぼっとツブヤイテマス。お時間ありましてら覗いて見てね。


*******HappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!*******
ただいま育児真っ只中♪
のんびりマイペース更新中です。
なかなか更新できませんが
なかなかご訪問できませんが
なかなかコメント残すことできませんが
どうかご了承くださいませ。

コメント欄はオープンにしていますが
コメントのお返事もお休みさせていただいてます。
ブログをお持ちの方でランキングに参加されている方へは
応援クリックをもってお返事とさせてくださいね。

FC2ユーザーの方やレシピブログ登録の方以外のブロガーさんは
もしよろしければコメント欄にお名前とブログURLだけでも
残していだけるとうれしいです。
時間を見つけて遊びにいかせてください。

身勝手ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

続きを読む


theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

節約海鮮あんかけかた焼きそば

先週の昼食で食べたかた焼きそば!
雑魚と乾燥海老とポークウィンナーと
にんじんとピーマンとしめじとレタスを入れて作りました。

夕飯でいただくならば
お肉にいかにえび・・・入れて豪華にいきたいところだけど
昼食をそんな贅沢にはやってられないですものね!?(←同意求む(笑))

中身は節約だけど味は立派に海鮮風☆☆☆

20100806IMG_5121.jpg


毎日毎日、、、ほんとうに暑い日が続きますよね。
バテてます。バテてますか?
なるべく昼間は冷房をつけずに過ごしたいけども
オール電化は昼間の電気代が高いしね
だけどBonくんや夏ちゃんもいることで熱中症が恐いし
エアコンをつけっぱなしな日も少なくはありません。
あぁ、、、使用量のお知らせがポストに入る日が恐ろしい。。。



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


*******HappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!*******
ただいま育児真っ只中♪のんびりマイペース更新中です。
なかなか更新できませんが、なかなかご訪問できませんが
かなかコメント残すことできませんがどうかご了承くださいませ。

コメント欄はオープンにしていますがお返事はお休みさせていただいてます。
ブログをお持ちの方でランキングに参加されている方へは
応援クリックをもってお返事とさせてくださいね。

FC2ユーザーの方やレシピブログ登録の方以外のブロガーさんは
もしよろしければコメント欄にお名前とブログURLだけでも
残していだけるとうれしいです。遊びにいかせてくださいね。

身勝手ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

プロフィール

HappyManiax

Author:HappyManiax
旦那くんとBon(長男)と夏(Mix猫)の
3人+1猫で暮らしています。

好きなことは
手づくり色々/雑貨屋散策
お散歩/写真を撮るetc・・・

コメントは承認制とさせて頂いてます。お越しくださった方や管理人が気分を害するような内容や不適切なコメントは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

My Favorite Books

おうちで本格アジアごはん (レタスクラブムック―ふたり暮らしのレシピ)
ベトナム料理を中心としたアジアごはん
工程が丁寧に載っていたり、調味料の説明や使い方が載っているので、使い方次第でお料理の幅が広がりそうです。

干し野菜のすすめ
こんなものまで干せちゃうの!?
発見がいっぱいです!!

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)
備えあればうれいなし!!
あと一品欲しい時に!!

手縫いで作る革のカバン
手縫いで本格的な革バッグが作れます。
工程写真付きでがとてもわかりやすい!!



我が家の愛用品


kcud(クード) スリムペダル
ホワイト2個をキッチンで使ってます。


タイガーIH炊飯ジャー
蓋を外して丸洗いできるのがお気に入り

  Vitantonio
Waffle&Hotsandwich Baker
ずっと欲しかったの~やっと購入!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

