fc2ブログ
   
03
1
2
3
7
9
10
11
12
13
14
16
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブロッコリーとハムのクリームスープパスタ

最近ちょっと疲れ気味・・・ご飯作るのが面倒になってきています。
この日も簡単に済ませてしまいたかったので、フライパン一つでパスタを作りました。

20100228IMG_2746.jpg

ブロッコリーを一緒に茹でてパスタが茹で上がるタイミングを見計らって細切りハム4枚分とあらびき黒胡椒とおろしニンニク少々と生クリームを入れて味を調節したら出来上がり!


フライパン一つでパスタ作るのって麺と具を合わせるタイミングが難しいかなっ?って思っていたけどもスープパスタだと簡単かも!!

これから色々なタイプの手間省きパスタに挑戦してみたいって思ったので今後の自分自身のために一言アドバイス(笑)
・パスタを茹でる塩はそのままスープの調味になるのであまり塩辛くならないように。
・ブロッコリーはクタクタに茹でパスタに絡めたいので小さく切る。
・ハムは好みでベーコンで。
・クリームスープにしたのであらびき黒胡椒はたっぷりが美味しい。
・生クリームは牛乳やクリームチーズでもOK。



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
スポンサーサイト



theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

プロフィール

HappyManiax

Author:HappyManiax
旦那くんとBon(長男)と夏(Mix猫)の
3人+1猫で暮らしています。

好きなことは
手づくり色々/雑貨屋散策
お散歩/写真を撮るetc・・・

コメントは承認制とさせて頂いてます。お越しくださった方や管理人が気分を害するような内容や不適切なコメントは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

My Favorite Books

おうちで本格アジアごはん (レタスクラブムック―ふたり暮らしのレシピ)
ベトナム料理を中心としたアジアごはん
工程が丁寧に載っていたり、調味料の説明や使い方が載っているので、使い方次第でお料理の幅が広がりそうです。

干し野菜のすすめ
こんなものまで干せちゃうの!?
発見がいっぱいです!!

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)
備えあればうれいなし!!
あと一品欲しい時に!!

手縫いで作る革のカバン
手縫いで本格的な革バッグが作れます。
工程写真付きでがとてもわかりやすい!!



我が家の愛用品


kcud(クード) スリムペダル
ホワイト2個をキッチンで使ってます。


タイガーIH炊飯ジャー
蓋を外して丸洗いできるのがお気に入り

  Vitantonio
Waffle&Hotsandwich Baker
ずっと欲しかったの~やっと購入!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: