02
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
25
26
27
28
   



お食い初め

先週の17日 Bonが生まれて100日目!
ということで日曜日に義両親と実母を交えてのお食い初めのお祝いをしました。

20100221IMG_2447.jpg
どうか好き嫌いなくなんでもよく食べてくれる子になりますよ~に☆
とかやら・・・いろんな思いをこめながら作らせてもらいました。

20100221IMG_2448.jpg
Bonのお膳に載せたお料理は
・お煮しめ
・お赤飯
・たこときゅうりの酢の物
・はまぐりのお吸い物
・イチゴとオレンジ
・緑茶

それ以外には
・鯛の塩焼き
・菜の花の辛し和え
・甘辛手羽から揚げ
・巾着揚げ
・ブロッコリー
・紅白饅頭

を用意しました。

20100221IMG_2449.jpg
お食い初めは男の子は男の人に抱っこされて食べさせてもらうのがよいそうですが、
気持ちの問題だと思うので仕来りはあまり気にせずに、私が抱っこして旦那くんが食べさせるって風に行いました!


お煮しめの人参を口につけてはパシャリ!レンコンを口につけてはパシャリ!!と一品食べるたびにパシャリ!!!(笑)
義父はカメラマン役を頑張ってくれてました。ご苦労様~~^^。

義母はBonがぐずたらずっと抱っこしてくれてました~腕筋肉痛になってるはず!お疲れさま。

実母はお料理を作る間Bonとたくさん遊んでくれてました!そしてお料理も手伝ってくれました~感謝!!

Bonがいるだけで皆が笑顔になれる!元気にスクスクと育ってくれているBonにSpecial thanks☆

あっ、旦那くん忘れてる・・・)あえてノーコメントで行っとこう(笑

先週中頃から4.5日実母がお泊りに来ていたせいか、Bonの生活リズムが変わってしまってなかなかPCに向かうタイミングが難しくて、漸く更新することが出来ました。日々めまぐるしいスピードで成長しつづけているんだから、変わっていくことが当然なんだろうけど、ママさん全くついていけてませ~~~ん^^;ハッハッハッ

だけど、昨日まで出来なかったことが今日出来ている!そんな変化を発見できた時は思わず1人でニンマリしてしまいます。Bonに負けずに私ももっともっと成長しなくっちゃなっ!ブログも子育てもマイペースにのんびりとがんばろ~って思える瞬間でもあります。。。


ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

晩御飯

今週はPCに向かう時間が取れそうにありませんので未UP分の晩ご飯写真のみでお届けしています。
コメント欄は空けさせていただいてますがご訪問等は出来そうにありません。それでもいいよ~という方はよかったら一言残してくださいね。

それでは晩御飯特集~~☆
20100125IMG_1354.jpg

20100126IMG_1448.jpg

20100203IMG_1698.jpg

20100211IMG_2170.jpg

20100215IMG_2276.jpg

20100217IMG_2377.jpg



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

旦那くん朝ごはん

今週はPCに向かう時間があまり取れそうにありませんので未UP分の旦那くん朝ごはんの画像のみでの更新となっています。メント欄は空けておりますが訪問等は出来そうにありませんが、それでもいいよ~と言う方は一言残してくださるとうれしいです。

それではしょぼ~~い朝ごはんをどぞ☆
20100125IMG_1353.jpg

20100127IMG_1451.jpg

20100129IMG_1579.jpg

20100130IMG_1643.jpg

20100202IMG_1692.jpg

20100204IMG_1702.jpg



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : 朝ごはん
genre : グルメ

旦那くん弁当

パソコンのことでしばらく更新をお休みしておりましたが、無事解決!
起動しなくなった画像ソフトの最新版を悩んだ結果購入いたしました。
ネット注文していたものが昨日と無事自宅へ到着~~♪

それでは張り切って更新しましょう~~!と言いたいところなのですが
今週末に予定しているお食い始めの為に昨日から実母がお泊りにきています。
そのため今週はPCに向かう時間があまりなさそうなんです。。。

なので、今週はお休み中に撮りためた写真だけをまとめて予約投稿させていただこうと思います。
コメント欄は空けさせていただいてますが、ご訪問も出来そうにないと思いますので
それでもいいよ~~という方はよかったら一言残して下さるとうれしいです。


それでは本日はお弁当特集~~☆
20100125IMG_1352.jpg

20100127IMG_1456.jpg

20100202IMG_1690.jpg

20100204IMG_1700.jpg

20100205IMG_1707.jpg

20100206IMG_1767.jpg

20100216IMG_2278.jpg



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : お弁当
genre : グルメ

中華丼

おはようございます!今週はお天気はあまりよくないようですが気温は高めで寒さ和らぐ週になるようですね。週のはじまりです!今週も元気に頑張ってまいりましょう~♪

下記事でお知らせしたように、いまだにPCの関係でブログの更新が難しい状況なのですが、編集済み未UP分の画像が残っていたので、本日はそちらを利用して更新したいと思います。

1月の後半に食べた晩御飯だったと思います。
用事で実家へ行った日の晩御飯だったような気がします!
予定より遅めの帰宅になってしまったので、温めるだけの中華丼の素にうずら卵を+してご飯にのっけていただきました。

生協さんで購入しておいたものなんだけど、美味しいけど『市販のものは塩辛いねぇ~』と旦那と顔を見合わせながら食べていたような・・・^^;

旦那くん『薄味に鍛えられたから市販のもの食べると喉か沸くわ~』
     『家で作ったやつのんがええなぁ~』

HappyManiax『今やからそんなん言ってるけど、最初のころは味付け物足りない
          と文句言うてたやん!!』
          『薄味もなれると悪くないやろ~健康的やしなぁ』

旦那くん『ホンマやなぁ、薄味で野菜ばっかりのスパルタ食育のおかけで今の味が
      当たり前になってきたわ~最初はつらかったけど』

HappyManiax『健康食に感謝しぃ~やぁ~~(笑)』

旦那くん『ホンマありがたい!でもただ年取ってきただけかもしれんけど!!(笑)』

HappyManiax『・・・(そうかもしれん)』

なんて平凡な会話をしながらの食卓でした。
中華丼の奥に見えてるのは実家でもらってきたコロッケです。
これに市販のお吸い物を添えていただきました。





ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。


PCのことですが、年始に新しいマシーンを購入したので元気にさくさく動いてます!!
が、OSをVistaから7にUPグレードしたところ今まで使えていたもろもろのソフトが使えなくなってしまったのです。特にお気に入りの画像編集ソフトが適合されなくてね、画像編集できないのよ(涙)

ずっと以前に画像編集ソフトどんなのを使っていますか?とブログで聞いたことがあって、そのとき教えていただいたソフトも使ってみたことはあるんだけど、これは出来るけどあれは出来ない!みたいな感じでちょっと私には不便さを感じる部分もあって、どうしょうかなぁ~~~と考えているところです。最新ソフト購入するのが一番手っ取り早いんだろうけど・・・1万円以上するソフトだからちょっと購入をためらってしまう懐の寒いHappyManiax家です。


theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

お知らせ

おはようございます!HappyManiaxです。
前回更新から一週間がたってしまいましたが、未更新中にもかかわらずご訪問くださった皆様、本当にありがとうございました。

ただいま、PCの関係で更新できずにおります。
解決方法を模索中ですが、もうしばらく新記事更新する事が難しい状況にあります。
せっかく見に来ていただいたのに申し訳ありませんが、もうしばらくお時間をください。

theme : お知らせ
genre : ブログ

プロフィール

HappyManiax

Author:HappyManiax
旦那くんとBon(長男)と夏(Mix猫)の
3人+1猫で暮らしています。

好きなことは
手づくり色々/雑貨屋散策
お散歩/写真を撮るetc・・・

コメントは承認制とさせて頂いてます。お越しくださった方や管理人が気分を害するような内容や不適切なコメントは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

My Favorite Books

おうちで本格アジアごはん (レタスクラブムック―ふたり暮らしのレシピ)
ベトナム料理を中心としたアジアごはん
工程が丁寧に載っていたり、調味料の説明や使い方が載っているので、使い方次第でお料理の幅が広がりそうです。

干し野菜のすすめ
こんなものまで干せちゃうの!?
発見がいっぱいです!!

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)
備えあればうれいなし!!
あと一品欲しい時に!!

手縫いで作る革のカバン
手縫いで本格的な革バッグが作れます。
工程写真付きでがとてもわかりやすい!!



我が家の愛用品


kcud(クード) スリムペダル
ホワイト2個をキッチンで使ってます。


タイガーIH炊飯ジャー
蓋を外して丸洗いできるのがお気に入り

  Vitantonio
Waffle&Hotsandwich Baker
ずっと欲しかったの~やっと購入!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

