01
1
2
3
4
6
9
10
13
14
16
17
19
20
21
22
25
26
28
29
30
31
   



つくれぽ“ヘルシー海老ハンバーグ”

先週のいつかに作った晩御飯です。
お友達ブロガーさんのアッキー&ナッキーのおいしいご飯のナッキーさんが作られていた
ヘルシー海老ハンバーグを真似っこさせていただきました。
20100119IMG_1225.jpg
・ヘルシー海老ハンバーグ
・牛ごぼう
・カットトマト
・インスタント春雨スープ
・白ご飯

ヘルシー海老ハンバーグは海老・はんぺんベースにネギ・レンコン・長いもなどが入った
とてもヘルシーなハンバーグ!ナッキーさんレシピを忠実に作らせていただきました。
ふんわりとした触感でや海老とはんぺんのうまみたっぷりで美味しい~♪
お肉はちょっと勘弁!という時にぴったりのウマウマハンバーグでした。
ナッキーさん美味しいレシピをありがと~ごちそうさまでした。

美味しいレシピと軽快なご夫婦の会話がとても楽しいナッキーさんのブログへ
皆様もぜひ遊びに行ってみてくださいね。

海老ハンバーグのレシピ記事はコチラから→アッキー&ナッキーのおいしいご飯



※遊びに来ていただいた皆様ありがとうございます。
 ただいまご訪問&コメントが追いついてなくてごめんなさい<(_ _)>



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

今週1/18~1/23の旦那くん用朝ごはん

ウチの旦那くんは朝ごはんを食べません。
今までは朝ごはん作らなくていいからラクだわ~と気楽に考えていたんだけど
Bonが生まれたことで私の考えが変わってきました。

今は母乳だけのBonだけど、あと数カ月後には離乳食が始まるし
近い将来には大人と同じご飯を食べ始める。

旦那くんは仕事から帰ってくるのがとても遅くて、この一年くらいは
週に2.3回程一緒に晩御飯を食べれればいいくらいの生活が続いています。

朝食抜き、昼食は職場、夕食は真夜中の食事!で家族揃っての食事が難しい。
そこで私は考えた!
Bonを夜中まで起しておくわけにはいかないので旦那くんの食生活リズムを変えてしまおうと。

学生の頃から朝食抜き生活を送ってきた旦那くんなので
いきなりしっかり『朝ごはん食べなよ~~』ってのは無理だと思うので
まずは『コーヒーとパン一個から初めて見よう!』ってことで
今週から旦那くん改造計画~Bonと一緒に朝ごはんを食べよう!をスタート☆
も今までどれだけ『朝ごはんを食べなよ~』と言っても聞く耳持たずだった旦那くんも家族で食卓を囲む大切さを話したら、『少しづつ頑張ってみるよ』と言ってくれました。

少しでも長く続けられるように記録して頑張りたいと思います。
食べる旦那くんも用意する私も頑張れ~~~!!と自分自身を応援しながら♪


◆1/18(月)朝ごはん
20100118IMG_1201.jpg
・ミルクコーヒー
・ミニクリームパン


◆1/19(火)朝ごはん
20100119IMG_1218.jpg
・白菜と玉子のお味噌汁
・ハト麦ブレンド茶


◆1/20(水)朝ごはん
20100120IMG_1233.jpg
・ミルクコーヒー
・チョコスティックパン


◆1/21(木)朝ごはん
20100121IMG_1235.jpg
・充実野菜


◆1/22(金)朝ごはん
20100122IMG_1244.jpg
・ミルクコーヒー
・自家製バナナパウンドケーキ


◆1/23(土)朝ごはん
20100123IMG_1269.jpg
・ミルクコーヒー
・自家製バナナパウンドケーキ
※時間がなくコーヒーだけ飲んでケーキは食べず。


今後どのような内容に変化していけるのか、、、う~ん未知の世界だわ。



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : 朝ごはん
genre : グルメ

今週1/18~1/23のお弁当

今週はそんなにバタバタしていたわけじゃないけども、、、気がつけばもう週末!
一週間が早すぎる・・・

近頃のBonはグズグズしている。
もしかすると“黄昏泣き”ってやつなのかな???
夕方頃から数時間どうあやしても何ともならない時間帯がでてきました・・・。
他の時間帯はすこぶるお利口ちゃんなので、その時間くらいは泣き叫ぶがいいさっ!
かーちゃんがドンと受け止めてあげてよ!
なんて口では簡単に言えるんだけど・・・大変です。
いつか落ち着く日が来るまで頑張るとしますか!!


それでは↓今週一週間のお弁当たちです。
お弁当と呼べないようなものまで記録として残すこととしました!
お粗末内容でごめんあそばせ<(_ _)>

◆1/18(月)お弁当
20100118IMG_1204.jpg
・カップ麺
・白ご飯

◆1/19(火)お弁当
20100119IMG_1223.jpg
・ハムステーキ
・ほうれんそうのおひたし
・玉子焼きえ
・プチトマト
・もやしのカレー炒め
・白ご飯


◆1/20(水)お弁当
20100120IMG_1226.jpg
・海老バーグ
・蓮根のきんぴら
・肉ごぼう
・玉子焼き
・プチトマト
・白ご飯

海老バーグはアッキー&ナッキーのおいしいご飯ナッキーさんのレシピお借りしました。
後日別記事にて文中リンク貼らせていただく予定です!

◆1/21(木)お弁当
20100121IMG_1240.jpg
・カップ麺
・白ご飯


◆1/22(金)お弁当
20100122IMG_1243.jpg
・豚ヒレかつ
・ほうれんそうのおひたし
・玉子焼き
・プチトマト
・白ご飯


◆1/23(土)お弁当
20100123IMG_1268.jpg
・サバの味噌煮缶づめ利用
・ウィンナー
・玉子焼き海老パセリ入り
・プチトマトとサラダ水菜
・白ご飯


振り返って・・・
2日もカップ麺持たせてしまったわ^^;
来週は1日だけで済むように頑張らないと!
えっ!?1日はカップ麺持たす気かよ~~~~っと思ったアナタ
はい!私は持たす気満々です(笑)
カップ麺でもお弁当ないよりマシだから~~と旦那くんは
喜んで持って行ってくれる我が家です。
やさしい旦那を持つとダメ嫁はどんどんダメになっていくのだ(笑)
笑いごとじゃないかっ・・・反省しろよ私( 一一)



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。



あぁ、、、、始まった。
グズグズ言ってるよ・・・
これを放置出来る強い心が欲しい今日この頃です。。。

theme : お弁当
genre : グルメ

まぐろ丼

先週中頃以降・・・Bonのグズグズ続きでまともにお料理も作れずで
お弁当を買ってきたり、温めるだけで食べられるような食事が続いておりました。

今のところBonはあまりグズらないし夜泣きもしない子なので
たまにグズられると新米かーちゃんどーしたらよいものか困った困った!
な週後半でした。

食べた物の記録として写真だけでもとっておこうと思ってたんだけど
それもすっかり忘れてしまって、唯一撮れたのがまぐろの丼!

スーパーで中トロ入りのまぐろの切り落としを買ってきてご飯にのっけただけだけど
それだけで御馳走になってくれるまぐろって素敵だわ☆
20100111IMG_0965.jpg




ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

クリームチーズクッキー

久しぶりにクッキーを焼いてみました。
私にとってはクッキーってちょっと作るのが面倒なお菓子なんですね。
というのも、小さく成型しなくちゃいけなかったり、伸ばして片抜きしなくちゃいけなかったりといがいと手間がかかるなぁと思えちゃって・・・あまり作らないのです。

だけど最近お菓子作りに目覚めた小5の姪っ子Hちゃんから
Hちゃん「おねえちゃ~ん、簡単に作れるお菓子ない?」と電話がかかってくるように。

少ない材料と道具で作れて簡単だけど、ちょっと特別感のあるものをと思って
クックパッドさんで見つけてきたのが↓このクリームチーズクッキーでした。

20100114IMG_1170.jpg

Cpicon とっても簡単☆クリームチーズクッキー by こうchanmama


まんまるに成型して焼いたクッキーは、外はサクッと中はしっとりしたタイプのクッキーでやさしい甘さとほんのりチーズの香りで美味しくいただきました。クリームチーズが中途半端に残ってしまった時にクリチー消費レシピとしてもいいなぁと思います。

実際に作ってみて、Hちゃん1人でも作ることが出来ると思ったのでこれからレシピをFAXしてあげようと思います。
引っ越し前なら一緒にいて教えてあげることができたんだけどね・・・なんだかさみしいなぁ。でもお姉ちゃん教えて~~と電話をかけてくれるのはおばちゃん冥利です♪


*Bonくんグズグズ期に突入中!読み逃げばかりでごめんなさぁ~~~い<(_ _)>



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

チキンカチャトラ

1月10日の晩御飯です。

20100110IMG_0918.jpg

前日に下ごしらえを済ませておいて、当日は煮込むだけ!
引っ越し直後に購入した初ルク鍋にコトコト1時間ほどお任せしておいて、私はBonと夏の寝顔を見ながらコーヒーと新しい料理本でゆったりとした時間を過ごしました^^.



20100110IMG_0925.jpg

*チキンカチャトラこの日のレシピ*
鶏肉…2枚
パプリカ…1個
玉ねぎ…1個
じゃがいも…2個
エリンギ…1パック
塩…小匙1弱
胡椒…少々
薄力粉…大匙2
オリーブオイル…大匙1
ニンニク…1片
トマト缶…1缶
白ワイン…20cc
水…200cc
固形ブイヨン…2個
ローリエ…1枚
ドライハーブ(オレガノ・バジル・タイムなど)…適量
トマトケチャップ…大匙2
砂糖…大匙1/2

1. 一口大に切った鶏肉を塩胡椒で下味を付けて薄力粉をまぶします。

2. フライパンに軽く潰したニンニクとオリーブオイルを熱し、ニンニクの香りが出たら
  取り出し、①を入れて、表面をしっかりと焼きます。

3. 鍋にトマト缶・白ワイン・水を入れて煮立たせ②を入れます。
  ②のフライパンでカットしたパプリカ・玉ねぎ・エリンギ・ジャガイモを軽く炒めてから
  ブイヨン・ローリエ・ドライハーブも一緒に鍋に入れて1時間ほど煮込みます。
  煮込み時間は3分くらいからお好みで調節を!

4. ③にケチャップ大匙2・砂糖大匙1/2で味を整えて器に盛りつけたら完成です。
  お好みで生クリーム・サワークリーム・マスカルポーネをかけていただくとGoodです。
  この日はマスカルポーネがのってます!!


トマトの煮込み料理大好きです!チキンカチャトラは毎回材料は少しづつ違っているけども味付けはだいたいこのあたりで落ち着いてきました。
何か物足りない感じがするんだけど・・・何かはわからない。。。
他の人が作ったものと食べ比べたり、色々聞けたりするといいんだけどね!
誰か「ウチ今夜トマト煮込みだけど食べに来る?」ってお誘いはないかしら???
ウチに食べにおいでよ~という方ぜひご一報ください。大阪近郊の方でお願いね(笑)




ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

甘酢とタルタルソースたっぷりチキン南蛮

1月8日の晩御飯です。
前日がお粥であっさりご飯だったので、この日はどっしりこってりしたものが食べたくて
チキン南蛮を作りました。その他のおかずは連日の残り物達ばっかりなのでした。

20100108IMG_0856.jpg

*チキン南蛮*
鶏肉を一口大の大きさに切って(切らずに作って豪華版もいいですね)、塩コショウで下味を付けて小麦粉をまぶしてから溶き卵に潜らしてから180℃くらいの油であげてから、適量の砂糖・醤油・酢で作った甘酢をかけて、卵・塩コショウ・マヨネーズ・ケチャップ・ソース・玉ねぎみじん・マスタードで作ったタルタルソースをたっぷりとかけていただきました。

今回鶏肉はもも肉(いつもは胸肉で作ってます。)を使ったけども、個人的に南蛮を作る時には胸肉の方が美味しく感じました。同じ揚げ物なんだけど、唐揚げはもも肉の方が断然好みなんですけどね~~。
適材適所じゃないけど、食べる人作る料理ごとに材料も上手に選んでいかなくてはいけないってことなのかなっ。
適当に作ったタルタルがめちゃ上手かった~~~~♪また今度同じ味がだせるかしら・・・



1月9日の晩御飯です。

20100109IMG_0914.jpg
前日が↑だからお魚でカロリーダウンメニューに!といっても脂ギッシュな“ほっけちゃん”なんだけどね。3ほっけの開きを半分個・お歳暮ハム・具だくさん味噌汁・めかぶ・辛子明太子・白ご飯でした。



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。


簡単晩御飯

1月6日の晩御飯
・焼き鳥
・肉じゃが
・白菜とツナの煮びたし
・出汁巻き風卵焼き
・茶碗蒸し
20100106IMG_0772.jpg

簡単料理のオンパレードですが、並べて写真に収めるとそれなりに見えるかな・・・。
手の込んだ料理が出来ない今、市販品を少しづつ取り入れながら毎日の晩御飯を献立しています。
妊娠後期の頃から生協の個人宅配をするようになって、重たい物や冷凍食品やレトルト品や甘い物を中心に注文するようになり、この日の茶碗蒸しも生協さんの品!少し大ぶりで具もたっぷりと入って美味しかったです。
肉じゃがは材料切ってレンジでチン、白菜とツナに煮びたしはお鍋でササッと、焼き鳥も切って串にさしたらグリルにお任せだし、一番気を使ったのはもしかすると出汁巻き風卵焼きなのかもしれません。

お料理も色々なものに挑戦したいけども、無理は禁物!家事も育児も全部全部完璧~~ってのは理想だけど出来ないし、子育ては今手抜きしたらダメだしね、だからお料理の方で上手く手抜き息抜きしてバランスを取ろと思っています。




1月7日の晩御飯
・7色粥
・カレイの煮付け
・白菜とツナの煮びたし
・ハム
20100107IMG_0778.jpg

昨日七草粥の日だったんですね、、、すっかり忘れていました。
気がついても買い物に出ることができなかったので、家にあるもので7色粥を作って食べました。
ホタテ缶・たまねぎ・セロリ・大根・人参・しいたけ・小松菜の7種類の食材が入っていて、ほんの少し鶏がらスープの素で味付けをしています。胃を休める食材が入っているのかはわかりませんが、お粥って言うだけですごく健康食って気がするのは私だけかしら?でもお粥って意外と消化に悪いと聞いたことがあるんですけど・・・真相はいかに?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいね。
カレイは生協さんで購入した冷凍の切り身です。味はフレッシュな物にはかなわないけども手軽にお魚が食べれるのでまた購入しちゃうかもなっ!白菜とツナは前日の残りとハムは旦那くんの職場のお歳暮のおすそ分けです。


昨日と今日のBonは奇跡的なほど良く寝てくれる。おかげでブログも楽しめたよ!
母想いなぼっちゃんでありがとよ~ずっとこの調子で行ってみよう♪
ってなわけないよね(笑)



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ




それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

明太子パスタ

1月5日の晩御飯です。仕事始めだった旦那くん、初日は新年の挨拶と初詣参拝をして終わりだったみたいで夕方前には帰宅していました。何の連絡もなかったものだから夕飯の準備どころか献立すら考えてなくて・・・簡単にパスタごはんに!

お正月用に買った明太子が一腹残っていたので、それを使って明太子クリームパスタと海藻&プチトマトのサラダと私はインスタントのお味噌汁で旦那くんはインスタントのコーンスープをいただきました。

ちょうどパスタが完成~!って時に、タイミング悪くBonが「お腹空いたよぉ~」と泣き出してしまい・・・残念ながら出来たてアツアツのパスタを食べ損ねてしまいました。パスタって出来たてすぐを食べないと美味しくないんですよね~(泣)
だから旦那くんには「私のことは気にしないで先に食べてね~」と言ったんだけど、「別にいいよ~待っとくし!」と。嬉しいんだけど出来たてを食べてもらいたいという思いもあって・・・なんとも複雑な気分な私。旦那くんが言うに、遊んでて待たされるなら先に食べるけど、「Bonにごはん食べさせているのにオレだけ先に食べるのは何だかなぁ・・・」なんだってさ。

確かに子育ては二人でするものだけど、そういう気持ちでいてくれるのが嬉しいし、その思いわかっているつもりなので次からは出来たてのあったかいパスタを召し上がってちょうだいね。



20100105IMG_0755.jpg




ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年は家族4人で迎える初めてのお正月となりました。

2009年は新築・出産・・・と色々な出来事があり、あっというまに過ぎ去ってしまった1年!年末のごあいさつも出来ずに2010年を迎えることになってしまいました。
今年も早くて短い1年になりそうな予感ですが、それだけに1日1日を大切に過ごしていければと思います。

拙いブログではありますが、今年もマイペースにやっていきたいと思いますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



HappyManiax2010年スタートです!

お正月皆さんはいかがお過ごしでしたか?
昨年までの我が家の元旦は福袋弾丸ツアーと称してお気に入りの雑貨屋さん巡りをしていたけども、1か月半のBonを連れまわすわけにはいかないので、今年は自宅と実家でほとんどの時間を過ごしておりました。


元旦はちょっぴり贅沢に注文しておいた料亭のおせちと西京味噌のお雑煮を作って2010年食始め!
20100101IMG_0745.jpg


2段のお重で一段が一人前になってました。色々少しづつ楽しめて美味しかったよ。
20100101IMG_0736_20100105173345.jpg

午後からは私の実家へ夕食をごちそうになりに、姪&甥っ子にお年玉を渡しに、Bonのお年玉をもらいに遊びに行ってきました。おいしい焼肉をごちそうになったり、Bonは皆に抱っこされたりと平凡だけど幸せで楽しい時間を過ごしてきました。

2日は義両親を自宅に招いて蟹鍋パーティをして団欒を!
Bonと過ごす時間が楽しすぎておじいちゃまはお酒が進みすぎてしまい
日帰りの予定だったのに眠ってしまい、そのままお泊りしてもらうことに!
健康のためにお酒はほどほどにしてもらわないとね(笑)

3.4日は家族4人で撮り貯めのDVDをみたり、のんびりだら~んとしていました。

そして本日5日から旦那くんの仕事&私のブログ事始めとなりました。

今からBonのご機嫌うかがいをしながら皆さんのところへ新年のご挨拶に伺いたいと思いまーす。


ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : お正月料理
genre : グルメ

プロフィール

HappyManiax

Author:HappyManiax
旦那くんとBon(長男)と夏(Mix猫)の
3人+1猫で暮らしています。

好きなことは
手づくり色々/雑貨屋散策
お散歩/写真を撮るetc・・・

コメントは承認制とさせて頂いてます。お越しくださった方や管理人が気分を害するような内容や不適切なコメントは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

My Favorite Books

おうちで本格アジアごはん (レタスクラブムック―ふたり暮らしのレシピ)
ベトナム料理を中心としたアジアごはん
工程が丁寧に載っていたり、調味料の説明や使い方が載っているので、使い方次第でお料理の幅が広がりそうです。

干し野菜のすすめ
こんなものまで干せちゃうの!?
発見がいっぱいです!!

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)
備えあればうれいなし!!
あと一品欲しい時に!!

手縫いで作る革のカバン
手縫いで本格的な革バッグが作れます。
工程写真付きでがとてもわかりやすい!!



我が家の愛用品


kcud(クード) スリムペダル
ホワイト2個をキッチンで使ってます。


タイガーIH炊飯ジャー
蓋を外して丸洗いできるのがお気に入り

  Vitantonio
Waffle&Hotsandwich Baker
ずっと欲しかったの~やっと購入!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

