04
1
6
11
12
15
19
20
23
26
27
   



海老入り餃子(画像なし・自分への覚書として)

海老入り餃子
豚挽き肉・・・280g
剥き海老・・・200g
ニラ・・・1束
椎茸・・・4枚
セロリの葉部・・・1本分
ウェイパー・・・大匙1
生姜・・・1片
醤油漬けのニンニク・・・3粒
ニンニク醤油・・・大匙1
胡椒・・・少々
ゴマ油・・・大匙1
大判餃子の皮・・・40枚

1. ニラ・椎茸・剥き海老・ニンニク・セロリ葉は微塵きりにし、
  生姜は摩り下ろしておきます。  
2. ボールに全材料を入れてよく捏ねます。
3. 皮に包んで焼き色が付くまでしっかりと焼きます。

海老が入っているせいか肉汁たっぷりの美味しい餃子ができたので
自分への覚書としてレシピを書いておきました。(写真撮るの忘れました。)
濃い目の味付けなのでタレなしでも食べれます。
後口にほんのりセロリの香りが良いかも!!(もっと入れてもよかったかなっ。)



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

イタリアンなごはん~かぼちゃのニョッキなど~

kabochanonyokki.jpg

昨日の晩ご飯
かぼちゃのニョッキクリームソース
パプリカとセロリのバーニャガウダソース
きのことドライトマトのマリネ
生ハムサラダ
クリームチーズクラッカー

カボチャのニョッキ
かぼちゃ・・・300gくらい
パルメザンチーズ・・・25g
塩・・・小匙1/2
胡椒・・・少々
ナツメグ・・・少々
たまご・・・1個
薄力粉・・・100gくらい

1. カボチャをラップに包みレンジで軟らかくなるまでチンします。
2. ボールにカボチャを入れてポテトマッシャーなどでよく潰します。
3. 冷めない内にパルメザンチーズを入れてよくなじませます。
4. 続いて塩・胡椒・ナツメグで味付けします。
5. カボチャが冷めてきたところに卵を入れてなじませます。
6. 振った薄力粉を入れて切るように混ぜ、最後に一塊にします。
7. それを棒状にして一口大に切り、フォークの背などで模様をつけます。
  ただ丸めて真ん中をへこますだけでも大丈夫です。
8. 沸騰したお湯の中に入れて浮き上がってくれば出来上がりです。
9. お好みのソースでどうぞ。

皮ごと潰しました。本当は皮は取り除き、裏ごししてから使うと
滑らかなニョッキになるのですが、面倒だったので手抜きニョッキです。
チーズを入れてるので、食感が重た目かもしれません。
そういうのが嫌いな場合バターで代用されると少し食べ易くなると思います。

キッチンに立ったものの、何を作ろうかなぁ~~とまだ献立は決まらず・・・
冷蔵庫の中を見ながら、あっ、きのこがあるマリネにしよっと!
次はバーニャガウダが食べたいって旦那が言ってたなぁと思い出し
ソースを作り始め、何につけて食べよう・・・パプリカとセロリでいいか!!
なんだかイタリアンの前菜になってきたなぁと思い、それじゃ、たまには
ニョッキでも作るか!!KALDIで買ってきたクリームチーズと生ハムも添えとこっと!!
といった具合に成り行きまかせのご飯なのですが、
出来上がったらそれなりなイタリアンごはんになってくれていました。



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

ららぽーと甲子園でお買い物

KALDI1.jpg

カジュアルシャツと本と大好きなKALDIで食材を購入してきました。
最近『ふたりでつくるアジアごはん』という本を買ったので
アジア系食材が多くなってしまいました。
トムヤムクンセット・ココナッツミルク缶・フォー・春雨・ウェイパー

・暖かくなってくるとなぜか食べたくなるトムヤムクン
 酸味と辛さが食欲をそそるのでけっこう好きなんです。
・ココナッツミルクはグリーンカレー好きの我が家には欠かせません。
・旦那が嫌いだ!と言っているフォーですが強行購入。
 せっかく本買ったし作りたいじゃないですか!!
・春雨は定番食材。
・ウェイパーも中華なご飯を作る時の必需品です。


KALDI.jpg

生ハムの切り落とし・トマト缶・GALIAN・ルイボスティー
クローブホールタイプ・五色の花むすび・青じそ緑茶

・生ハムは行けば必ず買って帰る商品です。
 切り落としと言っても、わりとキレイな形しているので
 家で食べる分には十分なのです。
・トマト缶は定番品
・GALIANはデンマーク産のガーリック&ハーブのクリームチーズです。
 初めて購入しました。ブルサンみたいなものでしょうか?
・ルイボスティーはノンカフェインで抗酸化作用が高いそうなので
 花粉症などにもよいらしく、愛飲しております。
 赤い色のお茶で紅茶っぽいかな?
・クローブはこれからの季節に出没される黒い不快害虫くんが
 嫌いな香りらしく、キッチン周りを中心にお茶パックなどに
 小分けして置いて使いたいと思っているのです。
 初挑戦なので効果のほどは秋頃に報告したいと思います。
・五色の花むすび しば漬け・にんじん・青じそ・青菜・赤かぶが入っています。
 美味しそう!!と一目で気に入りました。
 おにぎり作ってピクニックするのもよさそうだなぁ。
・青じそ緑茶 旦那がどーしても欲しいというので買いました。 
 お茶好き・青じそ好き・プチ健康マニアな私達なので
 100g中に青じそ440枚入り!青紫蘇の蘇はよみがえる!
 などのキャッチに心躍らされていまいました。
 が、お味のほどは・・・私的に微妙かも。
 旦那よ、頑張って飲みきってくれたまえ!!

KALDIへ行くと欲しい物がたくさんあって、買いたい衝動を抑えるのが
大変です。保管スペースがあればもっともっと買いたいんですけど、
なんせ狭いお家なもので・・・。



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 日記
genre : 日記

土曜日のお買い物色々・・・

26日土曜日はお買い物Dayでした。
ららぽーと甲子園・コーナン・ニトリ・古本市場・パソコン工房など
ちょこちょこ色んなところへ行ってきました。
そこでお買い物したものを紹介したいと思います。

Wii&WiiFit

とうとう買ってしまいました~任天堂さんのWii&WiiFit
もともとぷっちょ気味な私は、ただいま春だというのに雪だるま式に体重増加中。
これはいかん!!ということで楽しみながらダイエットが出来ればなぁ~と思い
やっとやっとやっと購入する決心がついたのです
(ずっと欲しかったけど、夫婦二人暮らしの我が家では
子供向けソフトの多いWiiはすぐに飽きちゃうだろうねぇ~ということで
Wiiは人の家で遊びましょ~~~ってことになってたのです。)


まだ二日しかやってないけど、はりきりすぎで脚ガクガクでーす
想像していたよりも、運動効果あるんだなぁと感心しました。
あまりノリ気じゃなかった旦那も私以上にはまってしまい
二人でゲーム系のところを競い合って楽しんでいます。


nitori.jpg

テフロンがはがれて焦げ付きやすくなったフライパンを買い替えました。
現在賃貸の小さな家に住んでいるので、キッチンスペースが小さく
取っ手の取れるTファールをメインに使っているのですが、
あるお店で欲しかった24cmサイズの在庫が切れていたので
取り急ぎニトリのフライパンで代用することにしました。
4.5種類あった中でセラミック加工してあるこちらのフライパンに決めました。
決め手はテフロンより固いこと、シルバー色ですっきりした見た目が
私好みだったことです。
1000円以下とお安かったので合わせて玉子焼き器も購入です。
よいお買い物だったのか、安物買いの銭失いとなってしまうのか
しばらく使ってみてからまた感想を書込みたいと思っています。

それと画像はありませんが、携帯のデータフォルがパンク寸前だった
のでパソコン工房でmicroSDカード1Gを1080円で購入しまいした。
めちゃくちゃ安くてビックリしました。

ららぽーと甲子園でのお買い物へ続く。。。



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 日記
genre : 日記

冷たいお蕎麦

tumetaiosoba.jpg

今日の晩ご飯
冷たいお蕎麦
南瓜と竹輪の天婦羅
きゅうりの梅干和え
カツオのたたき

ちょっぴり肌寒かったけど、ツルっとサラっとしたものが食べたくて
旦那の大好物のお蕎麦にしてみました。
まだ夜は肌寒いけど、なんだか気分で冷たいお蕎麦に。
(あったかい方がよかったかなぁ・・・と後からちと後悔。)
山芋・刻み海苔・卵・ねぎ・わさび・ゆず胡椒を用意して
好みのトッピングをのっけていただきました。



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

豚のしょうが焼き

porkginger1.jpg

昨日の晩ご飯
豚のしょうが焼
  肩ローススライスを吉田グルメソースと酒とショウガで作りました。
野菜サラダ
  プリーツレタス・水菜・セロリ
チャプチェ
  春雨・人参・ピーマン・エリンギ・スパムを千切りにした物を
  ごま油で炒め、塩コショウと醤油で味付けしました。
ニラとモヤシ炒め
  塩コショウで炒め、香りづけに醤油をほんの少し。
ジャガイモの味噌汁
  奄美大島のジャガイモを使用。
  とても軟らかくすぐに煮えるので、味噌汁に使うのに便利でした。

一年ぐらい使ってなかった、テーブルクロスをまた使いはじめました。
食べこぼしで水玉模様になってきたので、使わなくなってしまったのですが、
漂白してだいぶとキレイになってくれました。(生地は傷んでしまいましたが・・・)

真っ白なので、レフ版代わりになってくれて写真が明るくなったような気がします。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

パンケーキミックスで作る黒糖入りバナナマフィン

kokutoubananamuffin.jpg

黒糖入りバナナマフィン


パンケーキミックス粉・・・200g
バター・・・110g
砂糖・・・60g
黒糖・・・20g
卵・・・2個
バナナ・・・3本
レモン汁・・・大匙1

1. バターと卵を室温に戻し、型の準備をしておきます。
2. バターが室温に戻ったらオーブンを180度に余熱し始めます。
3. ボールにバターを入れて白っぽくなるまでしっかりと混ぜて
  次に砂糖と黒糖を入れて、さらに混ぜ合わせます。
4. 溶きほぐした卵を少しづつ入れて、混ぜ合わせます。
  分離しやすいので気をつけて下さい。
5. バナナをフォークの背でよく潰し、レモン汁をかけておきます。
6. 粉の1/2量を入れて、しっかりと混ぜ合わせます。
7. 残りの1/2と潰したバナナをさっくりと混ぜ合わせます。
8. 型に9分目ほど入れて、180度に余熱したオーブンで
  30分ほど焼いたら完成です。


pancakemix.jpg

オーガニック全粒粉のパンケーキミックスを使用しました。
コストコで1箱4袋入りで購入しているものです。
沢山あるのでパンケーキだけでは消費するのが大変なので
時々焼き菓子に使ってみたりしているのです。

ほとんど甘さがなく、素朴で香ばしい風味のパンケーキミックスで
ちょっとクセがあります。なのでクセにはクセの強い物を合わせてみようと思い
黒糖をプラスしてみたら、海外のカントリーママが作るような(イメージですけどね。)
マフィンができあがりました。

粉はお好みのパンケーキやホットケーキミックスでどうぞ!
その際は普通にパンケーキを焼いてみて、膨らみ具合や食感を
確かめてから作ると材料の調整がし易いと思います。
ホットケーキミックスはパンケーキミックスより膨らみやすいことが
多いと思いますので、生地を気持ち少なめに入れるとこぼれなくていいと思います。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 スイーツブログへ

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

トマト風味のキーマカレー

tomat-keema-ocurry.jpg

昨日の晩ご飯
トマト風味のキーマカレーライス
サラダ(ゆで卵・プリーツレタス・水菜・セロリ) 
ピクルス・オリーブ・らっきょ

トマト風味のキーマカレーライス
肉・・・300g
玉葱・・・大1個
人参・・・1/2本
トマト缶・・・1缶
水・・・200cc
固形カレールー・・・5皿分
その他各種スパイス等をお好みで

1. 挽き肉を使うと簡単なのですが、冷凍庫に牛肩ロース塊肉があったので、
  それを荒微塵にカットして使いました。(めんどかったぁ~~)
  玉葱と人参は微塵きりにしておきます。
2. フライパンに少量の油を熱し、肉を色が変わるくらいに炒めます。
3. ②に刻んだ野菜を入れていためます。
  (この時下味をつける程度に塩コショウするのですが、
  市販の固形ルーを使うのであまり濃くなり過ぎないよう気をつけて下さい。)
4. まずはトマト缶と水を入れて15分ほど煮込んでから
  市販の固形カレールーを割りいれて、焦げ付かないように煮ます。
  (お好みでスパイス等を入れて味を調えて下さい)
5. あるていど水分が少なくなり、けどちゃんと水分残っている
  くらいまで煮込めば完成です。

辛さ控えめの甘酸っぱいカレーとなりました。
沢山出来てしまったので、リメイク活用したいと思います。
このカレー、辛口派の私には少しもの足りませんでしたが、
甘口派の旦那には食べ易かったようです。
次に作る時はもう少しスパイシーに作りたい!!



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

筍ごはん

takenokogohan.jpg

今日の晩ご飯
筍ご飯
アスパラの肉巻き
きのこソテー
ホタルイカ
玉子サラダ
わかめの澄し汁

今が旬の筍・アスパラガス・ホタルイカで春を感じるご飯にしてみました。

筍ご飯
筍1/2本くらい・人参1/2本・油揚げ2枚を刻んで
米3合と出し汁で炊き上げました。
彩りと香りに木の芽をのせて。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

手作りクッションカバー

cushioncover.jpg


先日母から譲り受けたレトロなミシン!
早く使いたくって、掃除半端で作製に取り掛かってしまいました。
去年の夏頃に、布だけ裁断して放置してあった
クッションカバー35×35を縫い仕上げました!
薄いグレーにちょっとベージュが入っているような色見なので
これからの季節には清涼感があってよさそうです。

10年ぶりにミシン使ってみたけど、糸の掛け方とか意外と覚えて
いるものですね。縫い目はガタガタで酷い作品になりましたが、
久々なので仕方ないってことにしておいてください。

やっぱり、便利でいいなぁ~~。
ますます、色んな物を作りたくなってきました☆



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

半田麺に揚げ物のっけて。

handamen.jpg

半田麺ってご存知ですか?実家が貰ったものをお裾分けしてもらいました。
そうめん<ひやむぎ<半田麺<細うどん
見た目の太さは細く、どちらかというとそうめんだし
食感はつるっともちっとしたうどんのような感じでした。

麺類の中では、一番うどんが好きなので、食感の似ている半田麺もお気に入り
になりました。うどんの苦手な旦那もこれは好きかも!と言ってたので
どこかで見かけたら自分で買ってまた食べたいと思います。

昨日の晩ご飯
半田麺に素揚なすと鶏唐とレタスをのせたもの
筍と蕗とツナの煮物

筍はミシンを取りに行った時に母から分けてもらいました。
子供の頃からよく食べている馴染みの味です。
私には弟が一人いますが、弟なんて結婚した当初に
義妹に『蕗の炊いたん食べたい!!』とリクエストしたことがあるほどで
(若くして結婚した義妹は蕗って何?と困りはてたそうな・・・)
そのくらい私達兄弟にとっては春の名物料理として染み付いているのでしょうね。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

母からのおさがり~レトロなミシン~

misinn.jpg

(ずっと欲しいと考えていたミシン・・・)
結婚直後に1万円ほどのミシンを買おうとしたことがありました。
ですが、販売員さんの話によると、このランクの物は
月に一回ほどオイルをさしてメンテナンスをしてあげないと、約1年で壊れますよ~!
生地厚が替わる度に糸調子を調節しないといけないので面倒ですよ~!
使い捨てと割り切って使う分にはイイと思いますけどね~!
と言われ、悩んだ末に購入を断念してしまいました。
その後もミシン欲しい熱は冷めやらず、お店へ行ってはモヤモヤ気分で前をスルー。
でもヤッパリ欲しいと思い、母が結婚当初に買った足踏みミシンを譲ってもらいました。
このミシン、私が10年ほど前にカーテンを縫って以来ずっと押入の奥に追いやられていた物です。
ホコリまみれで真っ黒です。(表面だけちょこっと掃除済み)
早く使いたいけど、まずは掃除から。
こりゃ、相当気合いが必要そうですが、このレトロなフォルムが気に入ってるので
まずは外側をピカピカにしてあげて、中身は劣化部品とかないか心配なので
プロに見てもらい、いつまでも現役で動いてくれるように、大切にしてあげたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 日記
genre : 日記

なすとベーコンのトマトソースパスタ

nasube-kon -tomatosaucepasta

今日の晩ご飯
なすとベーコンのトマトソースパスタ

トマトソースはEnrico's SICILIAN pasta sauceを使用しました。
ベーコンを軽く炒めたところにパスタソース・パスタを入れて
最後にオリーブオイルで揚焼きにしたなす2本分を和えて出来上がりです。
レタス・オリーブ・フルーツトマトを添えて。

今日のパスタは、ほぼ旦那が一人で作ってくれました。
以前挑戦した時はなすを焼きすぎて失敗に終わりましたが、
今日は丁度よい加減に出来ていました。
自分自身も納得出来たみたいで、モリモリ食べておりました。
美味しかったので、また作ってね~頑張れ旦那!!


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

豚肉のオイスターソース炒め

pork-oystersauce.jpg

昨日の晩ご飯
豚肉のオイスターソース炒め
キャベツの春色サラダ
マグロの山掛け
ワカメと玉子の味噌汁
白ご飯

・豚肉のオイスターソース炒め
 豚ローススライス肉を細きりにし、新玉ネギのスライス、ピーマンと共に
 オイスターソースだけで炒めました。
・キャベツの春色サラダ
 キャベツを沢山食べたかったので、3cm角くらいに切った物を
 レンジで軽くチンして量を減らしました。
 新玉ネギのスライスを塩モミした物をコーンと角切りにしたスライスハム
 をマヨネーズと塩コショウで味付け。
・マグロのやまかけ
 私は醤油と柚子胡椒で、旦那は醤油とワサビでいただきました。
 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

ハンバーグマスタードクリームソース他

Hamburg steak mustardcream

昨日の晩ご飯
ハンバーグマスタードクリームソース
塩茹でほうれん草
インスタントのビーフコンソメスープ
切干大根の和えもの

夕飯の仕度をしようと冷蔵庫を開いたら、野菜がキャベツとほうれん草とタマネギと
ピーマンと椎茸が少しづつしか残っておらず・・・。ビックリ!!あせりました!!
雨も降っているし、買い物へ出るのは嫌だし、、、あるものでなんとか頑張ることに。
肉類は冷凍保存してあるので色々揃っていましたが、
一番保存期間が長そうな(2ヶ月くらい経っているかも)挽き肉をチョイスし
ハンバーグを作ることにしました。

挽き肉の量が少なかったので椎茸を刻んで増量し、
タマネギもいつもの倍量くらい入れました。
すると、とてもパンチのないハンバーグになってしまいましたが、
生クリームにマスタードを入れたソースがアクセントになってくれて
なんとか食べられる代物になってくれました。。。

野菜が少ない時のお役立ちアイテム、自家製切干大根の登場です。
思いつくままに作ってみたら以外と美味しく出来て旦那にも好評でした。

切干大根の和え物
切り干し大根・・・20g
ほうれん草・・・1/2束
蒸し鶏・・・適量
青じそボンズ

耐熱ボールに洗った切り干し大根とたっぷりの水を入れ、
ラップしてレンジ600Wで3~4分加熱して、しばらくそのまま放置します。
切り干し大根が戻ったら、水分を絞って茹でたほうれん草
と蒸し鶏と一緒にポン酢で和えて完成です。

ハンバーグを作る前に大根を戻しておけば
ハンバーグを焼いている間に、作ることが出来るのでいいですよ。



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

ふわとろたまごと残り物ビーフシチュー

huwatamabeefstew

IKEAで歩き疲れたはずなのに、
神戸岡本の雑貨屋を巡り→園芸店→ホームセンターを
ハシゴしてしまい、ヘトヘトです。
外食気分でしたが、時刻はまだ5時。
お腹も空いてないのでおウチへ帰ってご飯を作ることに。

何も作りたくなかったので、残り物のビーフシチューに
ふわとろ玉子を焼いて終わりです。(ビーフシチュー残っていてよかった!!)



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

IKEAポートアイランド店へ行ってきました。

ikea.jpg

OPEN2日目の4/15(火)、IKEAポートアイランド店へ、朝一から行ってきました。
雑誌やテレビで紹介されてるのを見ては、早く関西に出来ないかなぁ~と
待ちわびておりました。

混雑覚悟で旦那と二人で車で向かいましたが、朝一だったこともあり
パーキングもスンナリというかまだガラガラで店内にもスムーズに入ることが出来ました。

2Fのショールームブースのところは客足が止まるので少し混雑していましたが、
日曜日にコストコでカートを引くことを思えばぜんぜん問題ありませんでした。

可愛い・オシャレ・ナチュラル・etc.・・・色々と見せる工夫を
されていて楽しかったけど、家具のチープさは否めない感じでした。
それを隠すためかどうかわかりませんが、全体的に照明が暗く
商品その物の質感を確かめるにはいかがなものだろう?と思いました。
家具等の大物は購入する時には、特に慎重に選ぶ目が必要そうです。

小物は、手頃な価格だったのでちょこちょこと買ってしまいました。
店舗によって品揃えが違うんでしょうね、キッチン用品やファブリックを
下調べしてリストUPして行きましたが、目当ての物は見つからなかったり、
色がなかったりしてちょっと残念でした。
クッションカバーは基本的にサイズの規格が違うようなので、
手持ちのクッションにはサイズがあわずに断念しました。
けど、布が安く販売されていたので、自分で作る分にはよいかもしれません。
とりあえず、用途は決めずに2mほど買ってみました。

購入してきた物
IKEABAG・紙製ボックス・布2m・タッパーウェア
小物入れ・スクエアボール小と中・スクエアプレート大
キッチンクロス・一輪挿し・スクイージ・袋止めクリップ
ガラスのプレート・コースター・ミニミニボール

正直な感想としては、『こんなものかぁ・・・』と思いました。
たぶん期待度が大きすぎたんだと思います。
こんなこと言ってるけど、これから何度も何度も
行ってしまうと思います。私は。。。




ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 日記
genre : 日記

朝定食な晩ご飯

yakizakana-syake.jpg

今日の晩ご飯
焼き塩鮭
ほうれん草おひたし
カボチャ煮
冷奴
麩とわかめの味噌汁
蒸し鶏のサラダ

昨日ウチの旦那さまは、友人達に誘われて葉桜BBQをしに出かけていました。
バーベキューにビール・ビール・ビール!!
暴飲暴食をしてご機嫌さんでおウチに帰ってきました。

『あぁ~~こりゃ、明日はご飯あんまり食べれないだろうなぁ・・・』(私の頭の中で)
と想像していた通り、胃腸の調子が悪くなっておりました。
『いい加減、自分の体のことわかれよ!?』と思いながら作った晩ご飯です。
う~~ん!私って優しい!!!(自分で言うなっつうの)

焼き塩鮭は先日コストコで購入してきたチリ産のトラウト鮭です。
冷凍してあったので、そのままグリルに入れて焼きました。
以前購入した物より塩味がキツイように感じましたが、
脂がのってたし、私にしては珍しく上手に焼きあがったので
美味しくいただけました。

雑記
待ちに待った、IKEAポートピア店が今日OPENしました!!
関西発上陸だと思っていたんですが、20年ほど前に
すでに上陸していたらしく、正確には再上陸みたいですね。
場所は阪神大震災前の赤レンガ倉庫の神戸アクタスのところだそうですよ。
IKEAが撤退した後にアクタスが入ったということなんでしょうね。
一度両親に連れて行かれたことがあるそうなんですが、
その当時、私はまだ子供だったので記憶に残っていませんが。

親や叔母に聞くところによると、当時もそれなりに賑わっていたらしいです。
何故早々に撤退しちゃったんでしょうね?
まっ、なにわともあれまた近くに出来てくれたのはありがたいことです。
8月には大阪市内にも出来るようですし、便利になるなぁ~~~。



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

ブタの落しぶた

otosibuta.jpg

今まではアルミホイルやキッチンペーパーで落し蓋を作っていましたが、
作るのがちょっぴり面倒なのとエコブームな時代にアルミや紙の使い捨ては
いかがなものだろうと考え、落とし蓋の購入を検討するようになりました。

先日ようやく以前から気になっていたブタの落としぶたを購入しました。
使い勝手はどうなんだろう?
形を変化させられる、ステンレスプレート状の物の方が便利だったのかなぁ?
と、今更ながら考えたりしてみますが・・・。
せっかく我が家の仲間入りを果たしたブタくんですから
大切に長く使ってあげたいと思います。

↓こちらはおまけで載せてみました
pigsocks.jpg

実家に帰った時のこと、実母が会社の同僚さんに『こんなのもらってんけど~いる?』
と、カラフルな5本指ソックスを10足ほど見せてくれました。
マントぶたがあまりにも可愛くって、『履くかどうかわからんけど、1足ちょーだいっ!』
ってもらってきた物なんです。

初5本指ソックス!違和感あるかなぁ~と思っていましたが、意外と大丈夫みたいです。
けど自分で新しく購入することはないだろうなぁ~~~。

ちなみに写真の足はウチの旦那さまでございます。
初登場~~~~♪


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

ビーフシチュー

beefstew.jpg

昨日の晩ご飯
ビーフシチュー
野菜サラダ
プレーンベーグル

牛すね肉をもらったのでビーフシチューを作りました。
いつもは市販の固形ルーで作るのですが、
急に思い立ったもので、デミグラスソース缶詰で作ってみました。

缶に記載されている通りに作ってみましたが、
サラサラのシチューでコクもなく、、、
シチュー?・・・いや違う!!ビーフスープといった方がよい代物に。。。
つくづく市販のルーの優秀さを感じさせられることに。

いつかお店で出てくるような深い味わいのシチューを作れるようになりたいものです。

サラダはレタスとセロリとトマトです。
ベーグルはコストコで購入した物です。
冷凍してあった物をレンジとトースターで温めていただきました。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif    banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

牛すじとこんにゃくの韓国風煮込み

gyusuji-konnyaku-nikomi.jpg

先月、コストコで母とシェアした牛すじ肉、下処理して冷凍しておいた物を
こんにゃくと一緒に甘辛く煮込んでみました。(レシピは最下部に記載しました。)

chicken-saladelegance.jpg

昨日の晩ご飯
鶏胸肉としいたけのサラダエレガンス焼き
カボチャのサラダ
ふわとろスープ
牛すじとこんにゃくの煮込み

・鶏胸肉としいたけのサラダエレガンス焼き
  先日購入したコストコの鶏肉・戴き物のしいたけを
  初購入のスパイス、サラダエレガンスのみで焼きました。
  トマトやセロリ等野菜をパウダーにしてあるだけあって、
  優しく深い味わいでした。
・カボチャのサラダ
  サイコロ状にカットしたカボチャをラップしてレンジで5分加熱
  した物にカレーパウダーとマヨネーズと塩コショウで和えました。
・ふわとろスープ
  中華スープ(ウェイパー使用です。)にレタス・セロリ葉・乾燥海老
  千切りショウガを入れて温めます。
  最後に長いものすりおろしを流し込んだで完成です。
牛すじとこんにゃくの煮物
下処理済みの牛すじ・・・200g
こんにゃく・・・1枚
水・・・400cc
酒・・・100cc
砂糖・・・大匙1
醤油・・・大匙1と1/2
みりん・・・大匙2
コチジャン・・・大匙2

1. 鍋に水と酒を沸かして、牛すじとこんにゃくを入れます。
  一煮立ちしたら砂糖・醤油を入れて、牛すじが軟らかくなるまで
  弱火でコトコト煮込みます。
2. 水分が少なくなり軟らかく煮込めたら、みりんとコチジャンを入れて
  よく絡めます。

煮込みの途中で水分が足りなくなったら、様子を見ながら水を足してください。
最後にみりんとコチジャンで味を付けるので水っぽくなることはありません。
 


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

西国三十三箇所巡礼~勝尾寺

  勝尾寺石碑     
西国23番札所石碑       正門                 阿吽像
katuoji-sekihi.jpg katuoji-seimon.jpg katuoji-aunzou2.jpg katuoji-aunzou1.jpg 
 正門から続く階段                    除夜の鐘
katuoji-.jpg katuoji-1.jpg katuoji-jyoyanokane.jpg
      本堂               勝運祈願ダルマ        勝運祈願ダルマ
katuoji-hondou.jpg katuoji-daruma2.jpg katuoji-daruma1.jpg

6日(日)に大阪府箕面市の勝尾寺へ行ってきました。(旦那と二人で!)
西国三十三箇所巡礼の23番札所で、勝運の寺として有名です。
受験に勝つ!仕事に勝つ!病気に勝つ!皆さん色々な思いが詰まった
ダルマさんがあちらこちらに祀って(まつって←漢字あってるかしら?)ありました。
中には石垣の隙間や木の根子の間に埋められているものも。。。

私達夫婦は特に宗教信仰心が深いわけではありませんが、
こんなにお寺参りしていると、『今年はイイことがありそうな気持ちに
なってくるね!!』と話をしながらお寺を後に。

この日は朝からコストコへ行き、勝尾寺へ参り、
その後箕面市にある問屋さんへ買出しに行ってきました。
出ずっぱりで足が棒っ!日ごろの運動不足を反省(>_<)
(お寺参りって、やんわり坂道が多くて大変です。)
家の近くの公園でおじちゃんおばちゃん達に混じって
ウォーキングでも始めようかしら!?
春だしね~~~♪


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 日記
genre : 日記

フレンチトースト

Frenchtoast.jpg

フランスパンは2本買うのが私のルール。
一本はすぐに食べるちゃいますが、もう一本は数日放置してから
フレンチトーストとパンプディングにして食べるのが好きなんです。

甘めに作ってみました。
ランチ&おやつタイムにいかがでしょうか?
フレンチトースト
フランスパン・・・1/2本分
卵・・・1個
牛乳・・・100cc
砂糖・・・大匙1弱
生クリーム・・・大匙1
バター・・・大匙1
グラニュー糖・・・スティック1本分
シナモンパウダー・・・少々

1. フランスパンを厚2.5cmくらいにカットします。
2. ボールに卵を溶きほぐし、牛乳・砂糖・生クリームを入れて混ぜ合わせます。
3. 卵液にフランスパンを10分ほど浸します。
  (卵液が残るようでしたら、焼く時に上から流しながら焼いて下さい。)
4. フライパンにバターを熱し、フランスパンを並べてほんのり焼き色がついたら
  ひっくり返してます。
  焼き色が付いた面にグラニュー糖の半分を振りかけておきます。
  もう片面に焼き色が付いたらひっくり返し残りのグラニュー糖を振りかけます。
  両面共、グラニュー糖が溶けて香ばしく焼けたら出来上がりです。
  お好みでシナモンパウダーをかけてどうぞ!!

卵液に砂糖を入れずに焼いて、後からメイプルシロップをかけて食べるのも
お気に入りですが、今日はシロップが切れていたので甘い卵液にしてみました。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

春キャベツとベーコンのクリームパスタ

harucabbagepasta.jpg

今日の晩ご飯
春キャベツとベーコンのクリームパスタ
ブルーカマンベールチーズのフライ
残り野菜何でもかき揚げ
キャンベルのトマトスープ

春キャベツパスタ
 さっぱりと牛乳を使ったクリームパスタです。
 パスタと一緒にキャベツを茹でて
 フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクの香りを出して
 ベーコンを軽く炒めたところに、茹で上がったパスタとキャベツ
 そして牛乳を入れて塩コショウで味を調えました。
 優しいパスタが出来上がりました。

残り野菜何でもかき揚げ
 常備菜やちょこっと野菜が残った時に、冷蔵庫の掃除を兼ねて
 何でもかんでもかき揚げにしてしまいます。
 今日の中身はキンピラゴボウ・セロリの葉っぱ・
 茹でブロッコリー・ショウガの甘酢漬けです。

 キンピラゴボウのかき揚げは我が家の定番品です。
 セロリを入れると香りが良く口当たりがさっぱりするような気がします。
 ブロッコリーの芯の部分はアスパラっぽい食感のように思えました。
 アスパラのなんちゃって料理に使えるかもしれません。発見!?
 ショウガの甘酢漬け・・・アクセントになって美味しいです。

 関西には、紅ショウガの天婦羅があたり前のように出回っているので
 何の抵抗もなくショウガを入れていますが、他所ではあまりないのかしら・・?
 
キャンベルのトマトスープ
 大好きなキャンベルのトマトスープ!これも我が家の定番品です。
 サワークリームを落していただきました。

我が家の近くのスーパーでは、パスタの価格を上げずに頑張ってくれています。
そろそろ値上げされちゃうでしょうけど・・・。
今の内に買いだめしとかなくっちゃ!!(←のんびりしすぎですよね。)


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

USビーフステーキ

USsteak.jpg

一日中頭痛が酷かったので、昨日のご飯は旦那が作ってくれました。
常備菜や下準備していた物が残っていたので、こんな日には助かります。

昨日の晩ご飯
コストコのUSビーフ
野菜サラダ(レタス・セロリ・ニンジン・ブロッコリー)
大根と豚肉の煮物
ほうれん草のお味噌汁
白ご飯

USビーフ・・・コストコで塊牛肉を購入したのは初めてでした。
 焼きすぎたのもありますが、とても硬かったです。
 筋切り処理も不十分でしたし・・・。
 残りのお肉はカレーやシチューの煮込み系で食べたいと思います。
野菜サラダ・大根と豚の煮物・・・残り物
ほうれん草のお味噌汁・・・冷凍茹でほうれん草を使って。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ 

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

コストコでお買い物

costco-shopping1.jpg anchor.jpg

4/6(月)約1ヶ月ぶりのコストコです。
購入した物
特大ボテチ・キッチンアイボリー・ベーグル(プレーン・シナモン)・USコーラ
US肩ロース牛塊・鶏胸肉・チリ産トラウト鮭・サラダエレガンス・冷凍生食ホタテ
豚ロース薄切り・明治十勝スライスチーズ4P
と、アンカー生クリームスプレー(写真撮るの忘れてたので別枠で)
以上12点です。

・ポテチ500g・・・478円
 旦那の希望で!!
・キッチンアイボリー・・・1138円
 台所洗剤ですが、油汚れに効く国産メーカー物を使うと
 手荒れするのですが、、このキッチンアイボリーとカエルマークのフロッシュは
 マシなように思うので使っています。
 どちらも一般小売店なら一本1000円ほどしますが、
 コストコなら3本セットでそのくらいのお値段なので、リピートし続けています。
・ベーグル2種類各6個入り・・・628円
 コストコオリジナルベーグルでプレーン・シナモン・オニオン・チーズから
 2種類選ぶんですけど、出来れば1種類売りして欲しいのが正直なところ!
 個別にラップして冷凍庫で保存しています。
・コカコーラ330ml缶24本・・・998円
 1本あたり約41円です。他では買えません。
・US肩ロース牛塊肉・・・844円
 4/13までのクーポン商品です。100gあたり98円になっていました。
 ステーキ・サイコロステーキ・煮込み用にカットして冷凍冷蔵保存へ。
・国産鶏胸肉2kg・・・760円(100gあたり38円)
 近頃入手しそこねていた鶏胸肉が買えてよかったです。
 こちらも小分けして冷凍保存へ。
・トラウト低塩切り身・・・794円
 大きな切り身で薄塩なので使いまわしがきき
 時々買っているものです。
 個別にラップして冷凍しています。
・サラダエレガンス・・・748円
 以前から気になっていた商品で、試食が出ていたので
 食べてみたら美味しかったので初めて買ってみました。
・冷凍ホタテ・・・1314円
・豚肉ロースうすぎり・・・1214円
 小分け冷凍に。広げた物を数枚重ねて豚カツ風にしたり
 野菜を巻いて焼いたりフライにしたり、しょうが焼きなどに。
・明治十勝スライスチーズ4P・・・738円(一つあたり178.5円)
 料理におやつに色々と。
・アンカースプレーホイップ・・798円
 特に冬場の暖かい飲み物が欲しい季節に活用しています。
 ココアやコーヒーに1プッシュし、シナモンパウダーや削ったチョコを
 かけて手軽にカフェ気分を楽しめるところがGOOD!!
 これからの季節はゼリー・パンケーキなどに添えていただきます。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ 

theme : 日記
genre : 日記

サクッとジューシー唐揚げ!

torinokaraage.jpg

今日の晩ご飯
鶏の唐揚げ
野菜&ポテトサラダ
大根の煮物
白ご飯

サクッとジューシーから揚げ(塩味と醤油味)
鶏もも肉・・・1枚
卵・・・1個
おろししょうが・・・小匙1
塩・・・小匙1/2
胡椒・・・適量
にんにく醤油・・・大匙1
薄力粉・・・大匙2
片栗粉・・・大匙5

1. 鶏肉を一口サイズに大きさが揃うように切ります。
2. ボールもしくはビニール袋に鶏肉を二等分に入れます。
3. 一つには塩小匙1/2・おろししょうが小匙1/4・胡椒適量・卵1/2
  薄力粉大匙1を入れてよく混ぜて30分程味を馴染ませます。
4. もう一つにはにんにく醤油大匙1・胡椒適量・おろししょうが小匙3/4
  卵1/2・薄力粉大匙1を入れてよく混ぜて30分ほど味を馴染ませます。
5. それぞれに片栗粉大匙2と1/2を入れて混ぜます。
6. 180度くらいに熱した油で揚げれば完成です。

胸肉で唐揚げをした時にパサパサになるのが気になって
良い解消法はないかと考えて思いついた方法です。
片栗粉を付ける前に卵と薄力粉でコーティングすることによって
肉汁が抜けにくくなるような気がします。
そのおかげで、中身はやわらかくジューシーに外はサクッと
した唐揚げに仕上げることができました。

もも肉を使った場合は片栗粉だけでもジューシーですから、
サクッとが好きな方は片栗粉だけのでも十分だと思いますが、
胸肉を使う場合はぜひ一度、卵+薄力粉でコーティングして見てください。



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

手作り焼豚でチャーシュー塩ラーメン

salttya-syu-men.jpg

昨日の話ですが、晩ご飯にラーメンが食べたくなって、
貰い物のラーメンをストック棚から出してきました。
残っていた2種類のラーメンの賞味期限が4/3と4/4だったので
二日連続ラーメンご飯となってしまいました。

昨日は和歌山の醤油豚骨ラーメンで、今年一月の和歌山旅行時に
食べそこねたラーメン屋さんが出している物でした。

今日は函館の日の出ラーメン塩味です。
塩漬けにした豚肉がまだ300gほど残っていたので
レンジで焼き豚し、野菜と一緒にのっけてみました。

手持ちの電子レンジ料理の本からレシピはいただきました。
レシピ載せちゃっていいのかなぁと迷いつつ・・・

レンジで焼き豚レシピ
豚肉塊・・・300g(本では250gで作られていました。)
みそ・・・大匙1
醤油・・・大匙1
砂糖・・・大匙1/2
おろし生姜・・・1/2片
おろし大蒜・・・1/2片
水・・・大匙2

1. 耐熱ボールに豚肉を入れて、調味料を全部混ぜ合わせたものを
  お肉全体にかけて、ラップをせずに600wで10分加熱します。
  (お肉の量が多かったので今回は12分加熱しました。)
2. 加熱後豚肉の上下を返して、ラップをして20分置きます。
3. ラップを外してボールの底に焦げ付いたタレを豚肉に絡めて
  スライスしていただきます。

コツはラップをせずにチンすることみたいです。
お肉が加熱されすぎずに、ジューシーになるようです。
そうすることによって香ばしく仕上るそうですよ~。
実際ジューシーに出来上がりました!!

今回、塩漬け豚肉を使ったので、とっても濃厚な焼き豚でした。
ラーメンのトッピングよりも、ご飯と食べた方が美味しかったかもしれません。
旦那も気に入ってくれたようなので、また作ってみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

塩漬け豚のソテー

saltpork.jpg

昨日の晩ご飯
塩漬け豚バラ肉のソテー
ポテトサラダ
ブロッコリー
トマト
ブルーカマンベールチーズ
オニオンスープ

日曜日に塩を刷り込んでおいた豚バラ塊肉が
(豚バラ600gに対して塩小匙3で作りました。)
ほどよく熟成されたころなので、スライスして焼いただけ!
脂を取り除きながら、焼いたのでバラ肉でも
そんなしつこくなく食べ易かったです。
黒胡椒をたっぷり効かせました!!

ポテトサラダ・ブロッコリーは作りおきの物を。
寂しい色見だったのでトマトを添えて。

ブルーカマンベールチーズは
神戸の六甲山牧場に行った時に色々まとめ買いしてきた最後のチーズ!
ブルーチーズはあまり得意ではありませんが、試食させてもらったら
カビ臭さが気にならず、美味しくいただけたので購入してきました。

オニオンスープはお鍋でスライスタマネギをバターで炒め
固形コンソメ1粒とお水350ccと塩コショウ少々で作りました。
出来たてスープの上にスライスチーズを一枚!
時間をかけてタマネギを炒めることが出来なかったので
どうだろう?って思ってたけど、後載せスライスチーズが
コクを助けてくれたので、コレはコレでありかなっ!?
けど、やっぱり本格的なオニオンスープが食べたいなぁ。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

さんまの塩焼き

yakisiosanma.jpg

昨日の晩ご飯
さんまの塩焼き
大根の照り焼きほうれん草と椎茸添え
ジャガイモの味噌汁
分葱のぬた

さんま
今日は魚が食べたい!とスーパーへ出かけたら
塩さんまが一尾68円で販売されていた。どうやら広告掲載品のようです。
魚が食べたい!そして安い!秒殺的にメイン食材は決定しました。
ちょっと焼きすぎて苦いとこありでしたが、青じそポン酢でいただきました。

大根
ふろふき大根にして冷蔵しておいた物を、椎茸と共にフライパンでソテーしました。
ソテーした物を取り出して、フライパンに日本酒と吉田グルメのたれとニンニク醤油で
照り焼きソースを作り、茹でほうれん草を入れて温め、大根にかけていただきました。

吉田グルメのタレ・・・コストコで買っています。
大手スーパーや百貨店で販売されています。
甘辛い醤油ベースのたれで、照り焼き系の味付けに活躍してくれています。
我が家の味覚には、甘過ぎるので醤油を足したり酒や水で薄めたりして
使うことが多いです。照り焼きソースを自分でも簡単に作れるけども、
忙しい朝のお弁当作り等に重宝するのでついつい買い続けているものです。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

f_02.gif   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

プロフィール

HappyManiax

Author:HappyManiax
旦那くんとBon(長男)と夏(Mix猫)の
3人+1猫で暮らしています。

好きなことは
手づくり色々/雑貨屋散策
お散歩/写真を撮るetc・・・

コメントは承認制とさせて頂いてます。お越しくださった方や管理人が気分を害するような内容や不適切なコメントは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

My Favorite Books

おうちで本格アジアごはん (レタスクラブムック―ふたり暮らしのレシピ)
ベトナム料理を中心としたアジアごはん
工程が丁寧に載っていたり、調味料の説明や使い方が載っているので、使い方次第でお料理の幅が広がりそうです。

干し野菜のすすめ
こんなものまで干せちゃうの!?
発見がいっぱいです!!

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)
備えあればうれいなし!!
あと一品欲しい時に!!

手縫いで作る革のカバン
手縫いで本格的な革バッグが作れます。
工程写真付きでがとてもわかりやすい!!



我が家の愛用品


kcud(クード) スリムペダル
ホワイト2個をキッチンで使ってます。


タイガーIH炊飯ジャー
蓋を外して丸洗いできるのがお気に入り

  Vitantonio
Waffle&Hotsandwich Baker
ずっと欲しかったの~やっと購入!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

