07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



節約海鮮あんかけかた焼きそば

先週の昼食で食べたかた焼きそば!
雑魚と乾燥海老とポークウィンナーと
にんじんとピーマンとしめじとレタスを入れて作りました。

夕飯でいただくならば
お肉にいかにえび・・・入れて豪華にいきたいところだけど
昼食をそんな贅沢にはやってられないですものね!?(←同意求む(笑))

中身は節約だけど味は立派に海鮮風☆☆☆

20100806IMG_5121.jpg


毎日毎日、、、ほんとうに暑い日が続きますよね。
バテてます。バテてますか?
なるべく昼間は冷房をつけずに過ごしたいけども
オール電化は昼間の電気代が高いしね
だけどBonくんや夏ちゃんもいることで熱中症が恐いし
エアコンをつけっぱなしな日も少なくはありません。
あぁ、、、使用量のお知らせがポストに入る日が恐ろしい。。。



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


*******HappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!*******
ただいま育児真っ只中♪のんびりマイペース更新中です。
なかなか更新できませんが、なかなかご訪問できませんが
かなかコメント残すことできませんがどうかご了承くださいませ。

コメント欄はオープンにしていますがお返事はお休みさせていただいてます。
ブログをお持ちの方でランキングに参加されている方へは
応援クリックをもってお返事とさせてくださいね。

FC2ユーザーの方やレシピブログ登録の方以外のブロガーさんは
もしよろしければコメント欄にお名前とブログURLだけでも
残していだけるとうれしいです。遊びにいかせてくださいね。

身勝手ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

ブロッコリーとハムのクリームスープパスタ

最近ちょっと疲れ気味・・・ご飯作るのが面倒になってきています。
この日も簡単に済ませてしまいたかったので、フライパン一つでパスタを作りました。

20100228IMG_2746.jpg

ブロッコリーを一緒に茹でてパスタが茹で上がるタイミングを見計らって細切りハム4枚分とあらびき黒胡椒とおろしニンニク少々と生クリームを入れて味を調節したら出来上がり!


フライパン一つでパスタ作るのって麺と具を合わせるタイミングが難しいかなっ?って思っていたけどもスープパスタだと簡単かも!!

これから色々なタイプの手間省きパスタに挑戦してみたいって思ったので今後の自分自身のために一言アドバイス(笑)
・パスタを茹でる塩はそのままスープの調味になるのであまり塩辛くならないように。
・ブロッコリーはクタクタに茹でパスタに絡めたいので小さく切る。
・ハムは好みでベーコンで。
・クリームスープにしたのであらびき黒胡椒はたっぷりが美味しい。
・生クリームは牛乳やクリームチーズでもOK。



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

明太子パスタ

1月5日の晩御飯です。仕事始めだった旦那くん、初日は新年の挨拶と初詣参拝をして終わりだったみたいで夕方前には帰宅していました。何の連絡もなかったものだから夕飯の準備どころか献立すら考えてなくて・・・簡単にパスタごはんに!

お正月用に買った明太子が一腹残っていたので、それを使って明太子クリームパスタと海藻&プチトマトのサラダと私はインスタントのお味噌汁で旦那くんはインスタントのコーンスープをいただきました。

ちょうどパスタが完成~!って時に、タイミング悪くBonが「お腹空いたよぉ~」と泣き出してしまい・・・残念ながら出来たてアツアツのパスタを食べ損ねてしまいました。パスタって出来たてすぐを食べないと美味しくないんですよね~(泣)
だから旦那くんには「私のことは気にしないで先に食べてね~」と言ったんだけど、「別にいいよ~待っとくし!」と。嬉しいんだけど出来たてを食べてもらいたいという思いもあって・・・なんとも複雑な気分な私。旦那くんが言うに、遊んでて待たされるなら先に食べるけど、「Bonにごはん食べさせているのにオレだけ先に食べるのは何だかなぁ・・・」なんだってさ。

確かに子育ては二人でするものだけど、そういう気持ちでいてくれるのが嬉しいし、その思いわかっているつもりなので次からは出来たてのあったかいパスタを召し上がってちょうだいね。



20100105IMG_0755.jpg




ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

ツナと水菜のクリームチーズスープパスタ

久しぶりの更新になってしまいましたが、その間のご訪問ありがとうございます。
って最近は更新のたびに↑同じこと言ってますよね・・・私。スミマセン・・・^^;

ブログ再開宣言しておきながら、3週間も放置することになったのは
引越し後一ヶ月経った頃から『お家見に行くわ~~』と来客が相次いでしまいまして
PCにゆっくり向いあう時間がなかったことが大きいかもしれません。
・来客の前日に大掃除!
・当日は大騒ぎして汚しまくり!
・翌日から2日ほどは騒ぎ疲れてバテまくり!
・その後汚れた室内をまたまた大掃除!
やっと穏便な生活が戻ってくると思ったらまた来客がの繰り返しでした。
そんなこんなで正直少しサボり癖がついてしまったのかも・・・^^;
といった言い訳劇場はこのぐらいにしておきます<(_ _)>

本日は未更新中のある日に食べたスープパスタです。
クリーム系のパスタなんだけど思っていたよりもさっぱりと仕上がって私も旦那くんもとても好みな仕上がりだったんだけど、こういう時に限ってメモっておいたレシピが行方不明に!簡単で美味しく出来ただけにとても残念でなりません(ToT)

20091010IMG_9514.jpg

次回チャレンジために簡単覚書を残しておこうとおもいます。
・カロリーハーフツナ缶・・・小1缶
・水菜・・・1袋
・パスタ1.6mm・・・190g
・牛乳・・・200~300ccくらいだったような
・クリームチーズ・・・40~50gくらいだったような
・固形ブイヨン・・・1個入れたような気がする。けど食べていらないかもと思ったような。
・サラダエレガンスとブラックペッパー・・・少々
・生クリーム・・・大匙1~2程度を入れたような。
こんな感じだったと思います。


それから下記事でいただいたコメントでキッチンみたいよ!のリクエストをいただいておりますが、もう少しだけお待ちくださいね。結婚当初から愛用している食器棚を新居に合わせて色の塗り替えをしたんですが、仕上がりが悪くてやり直してもらってるところなのです。もうそろそろ完成してもいいころなんだけど・・・ちょっと遅れぎみ。
無事食器棚が戻ってきて、整理整頓が出来た時にご紹介させていただく予定にしております。

今日はこれからチャイルドシート探しにお出かけしてきまーす。
気に入ったものがみつかるといいな~~~♪

ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

自家製トマトソースでパスタと煮込み料理

ブログ再開しまーす!と宣言しておきながら・・・
いざ作業に取り掛かろうと思ったら、カメラとPCをつなぐ配線が行方不明なことに気がついて山積のままになっている収納庫を探すこと二日間!無事見つけることができました~☆
きょへぇ~~~~とちょっぴり焦ってしまったけども絶対に“出てくる”と信じて家中探しまくりましたよ~^^。おかげで少しは整理整頓も進んだかも!!怪我の功名か?

それでもまだ行方不明になっているものがあったりして・・・こんな状態をやっと落ち着いた~~~なんて言ってていいのかしら?ってふと思うことがあるけども、宝探し気分をもう少し楽しむのもありかなっ♪なんてのんきに構えているHappyManiaxでございます(笑)そういえばご飯の杓文字を発掘するのにも2週間かかったんだっけなっ^^;

そんなこんなでまだまだ快適空間を作りだすには時間がかかりそうですが、ぼちぼち自炊も始めておりますので本日はお料理ネタで更新してみようと思います。

バタバタの引越し前からずっと食べたかったのがパスタ!それもトマトソース限定でね。
で、やっと自家製ソース作ってトマトベースのパスタを作って食べることができました♪
我が家ではおなじみのモッツアレラチーズのトマトパスタです。
フレッシュトマトの時もあればトマトソースで作ることもあるけども一年で一番多く食べているパスタかもしれません。
モッツアレラチーズのトマトソースパスタ

*自家製トマトソース*
・トマト缶・・・2缶(ハーブ入りの物を使用しています)
・玉ねぎのみじん切り・・・1/2個分
・ニンニクのみじん切り・・・1片分
・砂糖・・・小匙1
・塩こしょう・・・少々
・固形ブイヨン・・・1個
・オリーブオイル・・・大匙3

オリーブオイルを熱して玉ねぎ・ニンニクを焦がさないようにしっかりと炒めたらトマト缶・固形ブイヨンを入れて20~30分程度煮込み、調味したら出来上がり。簡単でシンプルだけど我が家で一番人気のトマトソースなんですよ。
酸味の苦手な旦那くんのために砂糖を入れて少し酸味を抑えてあるので小さいお子様でも食べやすくなってると思います。4~5人分は出来るので半分はパスタに使って残り半分はジップロックに入れて冷凍保存しておきました。


そしてコチラが冷凍保存しておいたトマトソースで作ったポークのトマト煮込みです。
ポークトマト煮込み
煮込みといってもしょうが焼き用のお肉を使っているので、お肉の表面をサッと焼き付けてから解凍したトマトソースを加えて温まったら出来上がり~というお手軽なものなんですけど、豚の脂とソースがよく合って美味しい一品となってくれました。
翌日に旦那くんのお弁当にも入れたんですけど、帰宅してから旦那くんが一言“冷めてもお肉硬くならず美味しかったよ~”って。←こういう一言ってなんだかとっても嬉しいですよね。お弁当サボりがちなんだけど、頑張らなきゃって元気をもらいました。


久々のブログ更新!更新ってどんな風にするんだっけ?って少々戸惑ってしまいましたが、マイペースで頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(^^)



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

tag : トマトソース

プロフィール

HappyManiax

Author:HappyManiax
旦那くんとBon(長男)と夏(Mix猫)の
3人+1猫で暮らしています。

好きなことは
手づくり色々/雑貨屋散策
お散歩/写真を撮るetc・・・

コメントは承認制とさせて頂いてます。お越しくださった方や管理人が気分を害するような内容や不適切なコメントは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

My Favorite Books

おうちで本格アジアごはん (レタスクラブムック―ふたり暮らしのレシピ)
ベトナム料理を中心としたアジアごはん
工程が丁寧に載っていたり、調味料の説明や使い方が載っているので、使い方次第でお料理の幅が広がりそうです。

干し野菜のすすめ
こんなものまで干せちゃうの!?
発見がいっぱいです!!

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)
備えあればうれいなし!!
あと一品欲しい時に!!

手縫いで作る革のカバン
手縫いで本格的な革バッグが作れます。
工程写真付きでがとてもわかりやすい!!



我が家の愛用品


kcud(クード) スリムペダル
ホワイト2個をキッチンで使ってます。


タイガーIH炊飯ジャー
蓋を外して丸洗いできるのがお気に入り

  Vitantonio
Waffle&Hotsandwich Baker
ずっと欲しかったの~やっと購入!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

