04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3/23~3/29の旦那くん弁当

イイかんじ(ペース)で更新続けていけそう~~なんて思っていたのもつかの間のこと
なんだかんだでまたまた一週間もブログ放置となってしまいました。

育児って想像していたよりも一筋縄じゃいかないものね
だからこそ楽しいのかもしれないけども。

あいかわらずのマイペース更新に、お付き合い下さる皆様方には本当に感謝です。
引き続きぬる~く暖かい目で見守っていただけますようよろしくお願いします。


新年度が始まりましたね。
新社会人の皆様おめでとうございます。
新学年を待ち望んでいる生徒学生さん達もおめでとうございます。

新社会人&学生さん以外の方でも
何か新しいことをスタートされた方はきっとたくさんいてるはず。

私(と言うよりは我が家)は今年度もまた大きな出来事(年度末にね)がありました。
その結果、新しいことをスタートさせることになりました。

道はけっして緩やかではなく 相当な茨の道となりそうな予感です。
たどり着く先は天国なのか!地獄なのか!まったく先は見えてこないけども
気を引き締めてやっていかなくてはと思っています。

本日は3月に作った未UP分のお弁当の更新となります。
新年度からはお弁当が不要になるのでお弁当記事の更新はしばらくお休みになる予定です。
お弁当作りはとてもとても苦手なのでお弁当作らなくてもいいのか~と考えると正直うれしすぎっ!!(笑)

3月23日のお弁当
20100323IMG_3007.jpg
・からあげ(冷凍食品)
・卵焼き
・プチトマト
・水菜

3月25日のお弁当
20100325IMG_3018.jpg
・鶏とねぎの焼肉タレ炒め
・スライスハム
・卵焼き
・スナップエンドウ
・プチトマト

3月26日のお弁当
20100326IMG_3027.jpg
・ウィンナー
・卵焼き
・スナップエンドウ
・プチトマト

3月29日のお弁当
20100329IMG_3040.jpg
・ステーキ
・ゆで卵
・からあげ(冷凍)
・プチトマト


3月中頃からはお弁当要らない日がたくさんあった上に
私のサボりもたくさんあって ほとんどお弁当が作れませんでした。
おかずの内容もあまりに残念な感じなのでブログで公開するのも
どうなのかなぁ~と迷ったんだけど
写真に撮った分だけでも記録として残しておこうと思いました。


今日からお弁当作りはお休み!
その分何か出来ることが増えるといいな~




ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。


theme : お弁当
genre : グルメ

3/8~3/12の旦那くん弁当

近頃一週間が!一日が!とっても早く感じます。
アレもしなくっちゃ!コレもしなくっちゃ!と
ヤリたいこと!ヤラなくちゃいけないこと!が目白押し。
なのに、気持ちばかりが焦って空回りばかり。

Bonのお世話が大変だから~とかってことじゃないんですよ。
それ以前の問題。

やっぱり不器用!?時間の使い方が下手っぴ!?
その上
欲張りすぎてアレコレと予定を詰め込みすぎて
何一つ満足にこなすことが出来ていない。
生活全体的に・・・不完全燃焼な感じ

だけど 今は忙しいから~!
この言葉は出来ればあまり使いたくないものの
口を開けば忙しい~やらしんどい
とつい言ってしまう。。。

ちょっと愚痴っぽい始りになってしまったけども
そんなマイナス要素を払拭するべく
自分自身に『言い訳ばっかりするんじゃないよ~ヤレつうの!』
と発破を掛けてるつもりなの。


昨年8月に新居へ越してきて約7ヶ月が経ちました。
出産前後はともかく
ついこの間出産したばかりだと思っていたBonもすでに4ヶ月。
(ちなみに今日の午後からは4ヶ月検診に行って来まーす。)

引越しの荷物 ぼちぼち片付けるから
とりあえず収納スペースに放り込んで
一見きれいに片付いている風の我が家!

実際のところはただ扉の向こうに隠してあるだけ。
荷造り用ダンボールからは出ているけども ただ出ているだけ・・・

いまだに
見つからないものがたくさんあります・・・
使い勝手が悪すぎます・・・
いい加減なんとかしなくては!!!

私 掃除はするけど整理整頓するのはとても苦手。
ここにあれを・・・とか
って頭で考えてから片付けるなんてとても出来ない。
面倒だけど実際に物を彼方此方に据え置き移動しながらじゃないと
片付けの出来ない不器用な人間なんです。
必然的に無駄な動きが多くなってしまう。

近頃 整理整頓しよ!っ重たい腰を上げてみたけども
家の中を物を持って移動しまくってるだけ。
どこが片付いたの!?ってな状態が続いてます。
どんだけ片付け下手なのやら、我ながらあきれちゃってます。

念願のマイホーム
すっきり片付くのはいつのことやら・・・。

一刻も早く片付けないことには
妄想が妄想だけに終わってしまうわ。
目指せ妄想の現実化。

結局のところ言い訳劇場

ただいまBonとお家のことに集中していたいスイッチが入っています。
ブログ活動全般は停滞中でごめんなさい。



ちょっとおしゃべりし過ぎましたが
本日のお料理更新は先週に作った旦那くん弁当です。

3月8日(月)のお弁当
20100308IMG_2779.jpg
アスパラベーコン
トマトの卵とじ
ミートボール
ほうれん草のおひたし
白ご飯

アスパラベーコンはミニアスパラを巻いたので下処理不要でラクラク!
トマトの卵とじは前日のトマトが数切れ残ってしまったのを小さく切って入れました。
ミートボールは生協さんのもの。
ほうれん草は義父の美味しいお野菜で。

3月9日(火)のお弁当
カレーライス
写真撮り忘れちゃいました。
週末に作ったカレーの残りをたっぱに詰めて終わりです。

3月10日(水)のお弁当
お弁当お休み
お弁当いらないよ~とのことでお休みです。ラッキー☆

3月11日(木)のお弁当
20100309IMG_2781.jpg
オムライス
ブロッコリー
プチトマト
はっさく

オムライスは作り置きしてあった具沢山の手作りミートソースを利用したので
野菜を切ったり炒めたりする手間がはぶけたスピードオムライスでした。
ブロッコリーとトマトで彩りを添えて。
はっさくは義父の育てたもので甘くて美味しい~。

3月12日(金)のお弁当
20100312IMG_2840.jpg
肉じゃが
塩鯖
卵焼き
ブロッコリー
プチトマト

肉じゃがは前夜の残りもの。ルクルーゼで作ったのでおジャガがほくほくでした。
塩鯖は生協さんの冷凍物。
卵焼きには乾燥海老とパセリを入れて。
ブロッコリーとプチトマトで彩りを添えて。

先週はお休みの日が1日とカレーをタッパーに詰めただけの日もあったので
実質3日分のお弁当作りでした。
冷凍食品と残り物活用なのでラクチン弁当週間だったように思います。
今週は頑張れるかな・・・。

本日はBonの4ヶ月検診!身長何センチ伸びてるんだろう???楽しみだわ♪

ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : お弁当
genre : グルメ

3/1~3/5の旦那くん弁当

三寒四温とはよく言ったもので、三月ポカポカ陽気に気をゆすしていたら急転直下寒い・・・。
三月初旬って春目前という頃に小雪が舞ってる年って少なくないですものね。
ほんと 近頃の気温の変化に体が付いていけません。年のせいかしらん・・・

でも体調を崩してるわけじゃないんですよ。
昨日はコートが邪魔だったから今日も少し薄着でいいかしらん?
なんて考えていたら、、、今日はめっちゃ寒いやん!とかその逆も。
毎日の洋服選び悩みます。

気温変化の激しい近頃ですが
皆様風邪などひかれないように体調管理には気をつけてくださいね。


本日の更新は先週作った旦那くん弁当です。
めずらしく一週間作りきったどぉ~~~~~~~~~~~~♪自己満足(笑)

頑張ってるには理由があって
実は旦那君 先々週の仕事中に社用車と会社の後輩くん個人車のW駐禁の場面に不幸にも居合わせてしまったの。
旦那くんが駐禁を切られたわけじゃないけども、その場に居合わせた3人で罰金を折半することに。

大きな金額ではないけども、少ないお小遣いから払うからと言いまして
家計に支障をきたさないように~と頑張る旦那くん 
(旦那くんのお小遣い ランチ代込みになってるからお弁当の有無でかなり左右される仕組み)

ちょっと可哀想なので
せっせとお弁当を作って旦那くんのお小遣いがこれ以上減らないように応援!!
よっ!内助の功!?(笑)←なぁ~んて言ってみたけど普通のことか~


3/1(月)のお弁当
20100301IMG_2749.jpg
焼きそば

豚肉・キャベツ・もやし・シイタケのソース焼きそば!
私の朝寝坊した日の鉄板弁当です(笑)
ですから、常に焼きそばの袋麺は冷凍庫にキープしてあります。
フライパン一つで炒めるだけだから超ラクちん♪


3/8(火)のお弁当
20100302IMG_2754.jpg
サーモンの蒸し焼き
黒豆ごはん

前夜にサーモンに塩コショウしてもやしと栗とバターをオーブンペーパーに包んで冷蔵庫に準備し
翌朝フライパンで蒸し焼きに!サーモンの切り身がドーンと入るのであとはプチトマときゅうりで隙間をうめて。
冷凍庫に忘れてた黒豆で豆ご飯!ほっこりお豆で美味しかった~。

3/3(水)のお弁当
20100303IMG_2757.jpg
ハンバーグ(まとめて作って冷凍しておいたもの)
パセリ入りの卵焼き
ソーセージのキャベツ巻き
プチトマト
ポテトサラダ
ふりかけごはん

冷凍ハンバーグを解凍するときにキャベツの葉一枚も一緒にレンジにかけて
ハンバーグにはケチャップでスマイリーに。
キャベツはソーセージを巻き巻きしてだだけ。
卵焼きはサラダエレガンスで調味して
ポテトサラダはうずら卵・きゅうり・ハム・コーン入り。
隙間にプチトマトをうめこんで。
白ご飯にかつおのふりかけをかけて。

3/4(木)のお弁当
20100304IMG_2773.jpg
うなちらし
ミートボール
プチトマト
ポテトサラダ

前夜おひなさまの残りうなちらし弁当
おかずはシンプルに残り物ポテサラ・プチトマト・あっためるだけミートボールで。

3/5(金)のお弁当
20100305IMG_2776.jpg
ポークウィンナー
しいたけのマヨ焼き
酢レンコンの胡麻和え
卵焼き
プチトマト
スナップエンドウ

週末です。少しづつ残っている食材を消費するためのお弁当(笑)
使いきりたかったしいたけに塩コショウしてマヨネーズたっぷりでトースターで焼きました。
酢レンコンはひなまつりで使いきれなかったレンコンを甘酢につけたものです。
野菜ばっかりじゃ味気ないのでウィンナーを焼いて。
あとはいつもの卵焼きとプチトマト、使い切りたかったスナップエンドウで彩りを。


なんとか一週間作りきりました~!
引き続き今週も頑張れるかしら・・・?
ひとまず本日月曜日の分は無事作ることができましたよ♪
来週もたくさん写真が載せれるように頑張りたいと思いマース☆


旦那くんに朝ごはんを食べさせよう計画も引き続き継続中
ブログにUPしてないけども、写真を撮れてないからなのよ(汗)
朝ごはん計画スタートしてから2ヶ月弱ですがあまり進歩はありませぬ。
プチパン・プチおにぎり食べてくれたら万々歳で
ほとんどの日が野菜ジュースで終わりだったりしています。
一歩一歩、、、、歩みつづけたい。



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : お弁当
genre : グルメ

旦那くん弁当

パソコンのことでしばらく更新をお休みしておりましたが、無事解決!
起動しなくなった画像ソフトの最新版を悩んだ結果購入いたしました。
ネット注文していたものが昨日と無事自宅へ到着~~♪

それでは張り切って更新しましょう~~!と言いたいところなのですが
今週末に予定しているお食い始めの為に昨日から実母がお泊りにきています。
そのため今週はPCに向かう時間があまりなさそうなんです。。。

なので、今週はお休み中に撮りためた写真だけをまとめて予約投稿させていただこうと思います。
コメント欄は空けさせていただいてますが、ご訪問も出来そうにないと思いますので
それでもいいよ~~という方はよかったら一言残して下さるとうれしいです。


それでは本日はお弁当特集~~☆
20100125IMG_1352.jpg

20100127IMG_1456.jpg

20100202IMG_1690.jpg

20100204IMG_1700.jpg

20100205IMG_1707.jpg

20100206IMG_1767.jpg

20100216IMG_2278.jpg



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : お弁当
genre : グルメ

今週1/18~1/23のお弁当

今週はそんなにバタバタしていたわけじゃないけども、、、気がつけばもう週末!
一週間が早すぎる・・・

近頃のBonはグズグズしている。
もしかすると“黄昏泣き”ってやつなのかな???
夕方頃から数時間どうあやしても何ともならない時間帯がでてきました・・・。
他の時間帯はすこぶるお利口ちゃんなので、その時間くらいは泣き叫ぶがいいさっ!
かーちゃんがドンと受け止めてあげてよ!
なんて口では簡単に言えるんだけど・・・大変です。
いつか落ち着く日が来るまで頑張るとしますか!!


それでは↓今週一週間のお弁当たちです。
お弁当と呼べないようなものまで記録として残すこととしました!
お粗末内容でごめんあそばせ<(_ _)>

◆1/18(月)お弁当
20100118IMG_1204.jpg
・カップ麺
・白ご飯

◆1/19(火)お弁当
20100119IMG_1223.jpg
・ハムステーキ
・ほうれんそうのおひたし
・玉子焼きえ
・プチトマト
・もやしのカレー炒め
・白ご飯


◆1/20(水)お弁当
20100120IMG_1226.jpg
・海老バーグ
・蓮根のきんぴら
・肉ごぼう
・玉子焼き
・プチトマト
・白ご飯

海老バーグはアッキー&ナッキーのおいしいご飯ナッキーさんのレシピお借りしました。
後日別記事にて文中リンク貼らせていただく予定です!

◆1/21(木)お弁当
20100121IMG_1240.jpg
・カップ麺
・白ご飯


◆1/22(金)お弁当
20100122IMG_1243.jpg
・豚ヒレかつ
・ほうれんそうのおひたし
・玉子焼き
・プチトマト
・白ご飯


◆1/23(土)お弁当
20100123IMG_1268.jpg
・サバの味噌煮缶づめ利用
・ウィンナー
・玉子焼き海老パセリ入り
・プチトマトとサラダ水菜
・白ご飯


振り返って・・・
2日もカップ麺持たせてしまったわ^^;
来週は1日だけで済むように頑張らないと!
えっ!?1日はカップ麺持たす気かよ~~~~っと思ったアナタ
はい!私は持たす気満々です(笑)
カップ麺でもお弁当ないよりマシだから~~と旦那くんは
喜んで持って行ってくれる我が家です。
やさしい旦那を持つとダメ嫁はどんどんダメになっていくのだ(笑)
笑いごとじゃないかっ・・・反省しろよ私( 一一)



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。



あぁ、、、、始まった。
グズグズ言ってるよ・・・
これを放置出来る強い心が欲しい今日この頃です。。。

theme : お弁当
genre : グルメ

プロフィール

HappyManiax

Author:HappyManiax
旦那くんとBon(長男)と夏(Mix猫)の
3人+1猫で暮らしています。

好きなことは
手づくり色々/雑貨屋散策
お散歩/写真を撮るetc・・・

コメントは承認制とさせて頂いてます。お越しくださった方や管理人が気分を害するような内容や不適切なコメントは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

My Favorite Books

おうちで本格アジアごはん (レタスクラブムック―ふたり暮らしのレシピ)
ベトナム料理を中心としたアジアごはん
工程が丁寧に載っていたり、調味料の説明や使い方が載っているので、使い方次第でお料理の幅が広がりそうです。

干し野菜のすすめ
こんなものまで干せちゃうの!?
発見がいっぱいです!!

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)
備えあればうれいなし!!
あと一品欲しい時に!!

手縫いで作る革のカバン
手縫いで本格的な革バッグが作れます。
工程写真付きでがとてもわかりやすい!!



我が家の愛用品


kcud(クード) スリムペダル
ホワイト2個をキッチンで使ってます。


タイガーIH炊飯ジャー
蓋を外して丸洗いできるのがお気に入り

  Vitantonio
Waffle&Hotsandwich Baker
ずっと欲しかったの~やっと購入!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

