04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



丸パン

週末の太陽さんどこへお出かけしちゃったんでしょうね?
この夏は週末に予定していた水辺のレジャーがことごとく中止に。
残りの夏休みは太陽さん、どうか帰ってきてくださいね。

image.jpg

昨日、夜中にこそこそひっそりと朝食用に丸パン焼きました。
うちのチビはこの丸パンが大好きです。
御惣菜パンや甘いパン・・・色々作ってみますが
この丸パンが一番食い付きがよいわけです。
ハムとチーズは欠かせないもよう(笑)

ブログ長期休養中はひたすら子供を追いかけまわし
ママ友と足の疲労がはんぱないほどに井戸端やって
子供も年中になり少しつづ子育てもラクになり
今年からはパン教室にも通ってみたり
のんりびお気楽に過ごしておりました。
ブログも亀のように超ゆっくりと歩きだしてみようと思います。

手作りハンバーガーランチ

ワールドカップ終わってしまいましたね。
楽しみにしていたワールドカップだったけども
結局ほとんどオンタイムで試合を見ることが出来ず
翌朝ニュースで結果を聞くに終わってしまいました。
ブラジル大会の頃はもう少しゆっくりTV観戦出来てるといいなぁ。。。
スペイン初優勝おめでとう~~~♪



久々の更新はある日のランチです。
過去にお料理ブロガーさんのところで手作りパンに手捏ハンバーグをはさんで
自家製ハンバーガーを作っているのを何度かみかけていて
美味しそうだな~作ってみたい!!って思っていました。

だけど
わざわざハンバーガーのためにパテを作るのも面倒なので
ハンバーグ晩御飯の翌日に作ろう!と機会をうかがっておりました。

で、時はやってきた!(笑)←たいそうな言い方よね。
というわけで
ある日のハンバーグを作った翌日のランチに
念願のハンバーガーを作ってみました!!!


20100616IMG_4436.jpg


パンは前日にドンクでバンズを調達しておきました。
いつかはバンズも手作りしてみたい!!

バンズは切った面を軽く焼いて薄くバターを塗って
薄めに焼いたハンバーグとレタス・オニオンスライス・スライスチーズを
サンドして塩コショウ・マヨネーズ・ケチャップで調味しています。

自家製!っていうだけでなんか特別感があって
とても美味しく感じられました^^。

ゆっくり時間のある時にまた作ってみたいと思います。



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : パン
genre : グルメ

朝ごはん*たまごトースト

たまごトースト


おはようございます(^^)未更新中のご訪問とコメントありがとうございました。
本当は↓記事のコメ欄綴じたつもりが忘れてたみたいで・・・
せっかくいただいたコメントの承認も遅くなりがちで大変失礼いたしました。
でも皆様からの温かく優しい言葉に元気たくさんもらいました!本当にありがとう♪

久しぶりの更新になりましたが梅雨も本格的になりずいぶん蒸し暑くなってきましたが
皆様元気にお過ごしでしょうか?私の方は相変わらず忙しい日々が続いておりますが
忙しいピークの一つ目の山を越えることができまして、少し気分的にもラクになってきております。まだまだ第2第3の山が待ち受けておりますが、暑さにまけず乗り越えていきたいと思っています。

先々週・先週にくらべると自分の時間が出来そうなので少しはPCに向かうことが出来そうです。ゆっくりではありますが更新訪問を始めたいと思いますのでよかったらお付き合いくださいね。

今日は中山寺(兵庫県)に腹帯を授かりに行ってきます。
そうなんです!早いものでマタニティライフも5ヶ月に入りまして
22日(月)の戌の日に腹帯を巻く予定にしています。
腹帯を巻く習慣って最近はどんどん少なくなってきていると聞きますが
関西ではまだまだ根強く残っている縁起担ぎ!?の習慣なのかなっ。
関西圏以外ではどうなってるんだろう???

と、こんな日の朝ご飯にお手軽でボリュームのあるご飯を!
と思い作ったのがたまごトーストでした。
ゆで卵はあらかじめ茹でてあったので朝は刻みピクルス・マヨ・塩・胡椒で
和えてパンにのっけてトーストしただけ!
いつものバタートースト級に簡単だけど朝から頑張った気分なってる私です(笑)

たまごトーストにLG21とアイスコーヒーとりんごを剥いて食べました。
いつもヨーグルトはヨーグルトメーカーで増殖させているんだけど
忙しさにかまけて増やすのをすっかり忘れていたので市販品をそのままいただくことに。
なんとなく贅沢?そして損した気分?になってしまいました。
お肌にお通じに欠かすことの出来ないヨーグルトくらいちゃんと忘れずに
作らなければと一人大反省会(>_<)

あっ!旦那くんのお出かけ準備が整ったようなのでそろそろ
中山寺へ向けて出発しまーす。
ご訪問は明日からぼちぼち遊びに行かせてくださいね。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今までコメントを戴いた場合、戴いた記事内にてお返事をさせていただいてましたが
今後は更新をする時間・ご訪問に伺う時間を少しでも多く出来ればという思いがあり
いただいたコメントへのお返事はブログをお持ちの方は皆さんのブログ先にて
お返事をさせていただきブログをお持ちでない方は今まで通りこちらのブログにて
お返事をさせていただきたく思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


上記のような形をとらせていただいてましたが
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。


theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

休日のブランチに

忙しいの~~~と言いながらも
29日(日)の午前中はゆっくりする時間があったので
早起きして布物作りの準備をしてから
11時頃にのんびりブランチをいただきました。
我が家の休日のブランチと言えば、
なぜだかサンドイッチが多くて
この日も大きなソフトフランスパンをスライスして
一つ食べればお腹一杯になるような具沢山なサンドイッチとなりました。

20090322094404.jpg
蒸し鶏とポテトサラダのハーフ&ハーフにレタス・ゆで卵・生ハムをサンドして
美味しいコーヒーを沸かしていただきました。
午前中からゆっくり椅子に座ってコーヒー飲みながらのサンドイッチって
普段から出来そうだけど出来ない時間!
こういうなんでもない時間が幸せだな~と感じるようになれたのも
年を重ねることによって、“時間の大切さ!ありがたさ!”みたいなものを
少しでも理解できるようになってこれたからなのかもしれません。。。。



※追記でちょっと私叫んでます。
 聞いてあげようじゃないの~~という方はちょっと寄り道して行ってくださいね。



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今までコメントを戴いた場合、戴いた記事内にてお返事をさせていただいてましたが
今後は更新をする時間・ご訪問に伺う時間を少しでも多く出来ればという思いがあり
いただいたコメントへのお返事はブログをお持ちの方は皆さんのブログ先にて
お返事をさせていただきブログをお持ちでない方は今まで通りこちらのブログにて
お返事をさせていただきたく思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

続きを読む

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

休日の朝ご飯~ベーグルサンド

たまには休日の朝ご飯を☆
平日 朝ご飯を食べないで出勤してしまう旦那くんですが
休日は特別で二人で一緒にいただくことが多いんですね。
ただ朝ご飯と言っても10時や11時とかなり遅めなので
朝昼兼用のご飯となってしまうのですが・・・

*3月8日朝ご飯の献立*
・サラダベーグルサンド
・カボチャのスープ
・イチゴ
ルイボスティー紅茶

20090308morning.jpg

先日のコストコで購入したベーグルを使って
レタス・ハム・チーズをはさんでサンドイッチにしていただきました。
前日のカボチャのスープもベーグルを食べる予定にしてたので
やっぱり多めに作っておいて正解でした。
それと朝にフルーツを食べるのはとても体にいいらしく
近頃 意識的に果物は朝食べるようにしています。
カボチャのスープが残っていたおかげで簡単におうちカフェな食卓となったかな♪

ルイボスティー紅茶は勝手にルイボスティーと紅茶をブレンドしてるだけのモノ!
ウチはそのままでも美味しく飲めるんですけどルイボスティー苦手な方も多いそうですね。
そのような方には癖が和らいで飲みやすく感じるかもしれません。

我が家がルイボスティーを飲み始めたのは、結婚してすぐの頃からです。
南アフリカの方で栽培されているお茶らしくノンカフェインで抗酸化作用が高く
アレルギーにも効果があると聞いて飲み始めるようになりました。

我が家は夫婦してお茶大好き!で年中ガブガブ飲んじゃうんですね。
でもカフェインの強いお茶だと空腹時には胃が気持悪くなってしまうので
食後すぐのお茶は緑茶!それ以外はノンカフェインのお茶と飲み分けをしています。

ノンカフェインのお茶としてはルイボスティーと黒豆茶!
コレは絶対にかかせないものとなっています。
それに加えて、春夏に向けてはと麦茶とどくだみ茶も
用意してみようと思っています。


1週間の始まりです!今日も1日元気で頑張りましょうo(^^)o



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

tag : ベーグル ルイボスティー コストコ

プロフィール

HappyManiax

Author:HappyManiax
旦那くんとBon(長男)と夏(Mix猫)の
3人+1猫で暮らしています。

好きなことは
手づくり色々/雑貨屋散策
お散歩/写真を撮るetc・・・

コメントは承認制とさせて頂いてます。お越しくださった方や管理人が気分を害するような内容や不適切なコメントは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

My Favorite Books

おうちで本格アジアごはん (レタスクラブムック―ふたり暮らしのレシピ)
ベトナム料理を中心としたアジアごはん
工程が丁寧に載っていたり、調味料の説明や使い方が載っているので、使い方次第でお料理の幅が広がりそうです。

干し野菜のすすめ
こんなものまで干せちゃうの!?
発見がいっぱいです!!

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)
備えあればうれいなし!!
あと一品欲しい時に!!

手縫いで作る革のカバン
手縫いで本格的な革バッグが作れます。
工程写真付きでがとてもわかりやすい!!



我が家の愛用品


kcud(クード) スリムペダル
ホワイト2個をキッチンで使ってます。


タイガーIH炊飯ジャー
蓋を外して丸洗いできるのがお気に入り

  Vitantonio
Waffle&Hotsandwich Baker
ずっと欲しかったの~やっと購入!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

