11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



コストコでお買い物

3月1日コストコへ買出しに言って来ました!お買い物記録です☆

20090301costco1.jpg
・オーガニックのトマト缶
・オレガノバジル入りのトマト缶
・定番のコーラ
 
*オーガニック缶は食の安全を意識するようになってから
 好んで購入しているもので無くなったらリピートしています。
*オレガノバジルの缶は気になってはいたものの
 普通のトマト缶にオレガノとバジル混ぜたらいいだけでしょ~と
 避けて通ってきたんですけど勢いで買っちゃいました。
*コーラも無くなったら買ってしまう定番品


20090301costco2.jpg
・いちご
・ブルーベリー
・バナナ

*ひなまつりケーキにも使ったイチゴやブルーベリーはこれでした。


20090301costco.jpg
・ハーシーのブラウニーミックス
・春雨スープ
・白黒猫1匹!?

*ブラウニーミックスも以前から気になっていたものでした。
 でも量は多いし超甘そうだしと手を出せずにいたんだけど
 これまた勢いだけで購入!消費しきれるのかしら・・・
*春雨スープは前回母が購入したのをお裾分けしてもらって気に入ったので購入です。
 中華風・海鮮風・和風の3種類が入っています。
 私は和風で柚子風味のおすまし仕立てになったものがお気に入りです。
 体重調整や朝ご飯用に。
*白黒猫(非売品)
 お店では購入できませんのであしからず(笑)
 購入品のパトロールにいらっしゃいました~~♪


20090301costco3.jpg
・さくら鶏もも肉
・片栗粉
・レーズンとプレーンのベーグル

*さくら鶏もも肉は久しぶりに100g単価が安くなっていたので
 迷わず購入です。
*ちょうど手持ちの片栗粉がなくなったので購入したもの。
*ベーグルも定番品


コストコ会員歴も5年になると目新しさを感じることもなく
購入するものもほぼ決まってきています。
量が多いだけに冒険するのも恐いしね(笑)
これがオススメよ~というコストコ商品があればぜひご一報くださね<(_ _)>


theme : 日記
genre : 日記

コストコでお買い物

先日母と旦那くんの三人でコストコにお買い物へ行ってきました!!
今回のお買い物はこんな感じでした。

20090201costco.jpg
・キッチンペーパー
・台所洗剤のJOY
・台所洗剤のフロシュ
・シアバター入りのHAND&BODYクリーム

20090201costco1.jpg
・夏ちゃん用のおやつ 焼きかつお
・チョコ
・生のり
・魚缶詰め
・ブレイビーソース

20090201costco2.jpg
・モッツァレラチーズ
・ハム
・パプリカ
・牛肉煮込み用塊肉
・牛肉の切落とし
・ウィンナーセット
・オニオンスープ
・春雨スープ



それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へのお願いです!

いただいたコメントへのお返事は
ブログをお持ちの方は皆さんのブログ先にてお返事をさせていただき
ブログをお持ちでない方は今まで通り こちらのブログにてお返事を
させていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

theme : 日記
genre : 日記

コストコでお買い物と昨日の晩ご飯と子猫の“なつ”

ゆるゆるな日々のrantantanさんがコストコの記事をかかれているのを読んで
私のコストコスイッチが速攻作動し、昨日お買い物へ行ってきました。
20080814costco.jpg

・ANCHORスプレーホイップ・・・789円
・スパム340g×6P・・・2098円(1缶あたり349.6円)
・メイラク純乳脂ホイップ2P・・・599円(1Pあたり299.5円)
・チーズピザ43cm角・・・1420円
・国産豚小間切肉・・・1187円(g単価忘れちゃった!)
・伊藤ハムあらびきウィンナー1kg・・・898円
以上6点総額7000円のお買い物でした。


続いては昨日の晩ご飯です!
20080814pizza.jpg
コストコで購入したチーズピザを4等分にしたものに
家にあるものを適当にトッピングして焼きました。
1枚はフレッシュトマト・ピーマン・ブラックオリーブをのっけて
もう1枚はツナ・ピクルスを粒マスタード・マヨネーズ和えたものを。
残りの2枚はぴっちりラップして冷凍庫で眠ってもらいました。
(夫婦二人で1/2枚はかなり多くて食べるのが大変でした^^;)

コストコの生ピザには4種類(チーズ・シーフード・ペペロニ・トマトバジルモッツァレラ)
があるんですが、よく買うのはこのチーズとトマトソースだけのピザjなんです。
このまま焼いてもよいですし、色々トッピングしても楽しめますしね。


【Read More・・・】に子猫のなつ画像があります。
癒されたい方はぜひともこちらも見てくださいませ。



ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

コストコでお買い物

20080719costco.jpg
旦那が早く仕事から帰ってきたのでコストコへ連れて行ってもらいました。
クーポン商品のダウニーが目的なので、購入品は少なめです。
今日買って来た物です。
ニュージーランドホーキーポーキ(アイスクリーム風味)・・・378円
  バニラアイスにキャラメルが入っています。
  キャラメルのところがクリーム状ではなく、カラメルのようにカリっとした食感が
  あるところが最近のお気に入りです。バニラアイス部分はまぁまぁです。
ウルトラダウニースフトナー・・・1958円(クーポン価格1358円)
  一度これを使ってしまうと他の柔軟材では物足りなくなってしまうほど
  とても良い香りが残ります。最近は香水をほとんどつけることもありませんが、
  友人達に会うと、いつもいい香りがしてるね!と言ってもらえます。
  旦那も同じように人に会うと言われてるようなので
  相当いい香りが残っているんだと思います。
  本人達は慣れてしまって全くわからないんですけどね。
  コストコで一番人気と言ってよいくらい皆さんのカートに入っている商品です。
  そうそう!通常はクーポン一枚につき商品一点だけの割引なのですが
  今日行ったらこのダウニーだけは何点でもOKとされていました。
  仕入れ過ぎて余っているのでしょうか・・・深読みしすぎ!?
  母の分と2つ購入してきました。
チキータバナナ・・・295円
  高地栽培されているバナナでとても甘くて濃厚なお味です。
  そのまま食べるのも好きだけど、お菓子作りやバナナジュースにと
  大活躍してくれる一品です。
メイラク純乳ホイップ生クリーム2個セット・・・599円(1個あたり299.5円)
  価格は普通くらいかほんの少し安いのかな?
  母からレモンの利いた酸っぱいチーズケーキをオーダーされてるので
  一つはチーズケーキ用に。もう一つは何作ろうかしら!!
国産さくら鶏胸肉2kg・・・760円(100gあたり38円)
  スーパーの特価価格のお値段でいつも買うことが出来ます。 
  一度も冷凍されていないのでとてもジューシーなお肉です。
  味もとても美味しいし何度もリピートしている商品です。
  夏場なので蒸し鶏にしたりさっぱりと食べたくって胸肉を
  選んできました。
  皮を全部剥いで、皮だけ・そのまま身だけ・カットして・お弁当用に
  と小分け冷凍しています。


お給料日前なので必要最低限な物だけ!。
また月が変わったらドーンとお買い物に行きたいと思います☆

 

theme : 日記
genre : 日記

コストコのお買い物記録

先週の日曜日と月曜日にコストコへ行ってきました。
せっかく写真を撮っておいたのに、レシートが行方不明になってしまいました。
金額や詳しい商品名はレシートが見つかり次第
(レシートは見つかるのだろうか・・・)再編集してupの予定です。
もし楽しみにされている方がいらっしゃったらゴメンナサイ!!
どうぞご了承くださいませ。


20080706costco9.jpg

クイジナートのハンディタイプブレンダーです。
以前から気になっていた物で長い間購入を検討していました。
ちょうど7/7~7/13のクーポンにこちらのクーポンが付いており
1000円OFFだったので購入を決めました!
確か4980円だったと思います。



20080706costco3.jpg

乳製品で固めてみました。
マスカルポーネ・クリームチーズ1kg・アンカーフォイップと
ブルーベリーヨーグルト(こちらは6個セットの物で母とシェアしました。)
マスカルポーネはスープやお菓子作りに!
クリームチーズはお菓子作りやおつまみに!
アンカーフォイップはドリンクやお菓子の添えものに!



20080706costco.jpg

キャノーラ油4.73L・スーパービッグポテチ・ツナ缶・コーラ



20080706costco5.jpg

白玉粉・クスクス・ベーグル(プレーン・シナモンレーズン)



20080706costco4.jpg

生サーモン(母とシェア品)・うずらたまご(母とシェア品)・辛し明太子
生サーモンは鮭の親子丼サーモンカルボナーラに!
うずらたまごは豚肉の野菜巻きフライの時に同じくフライに!
明太子は一腹はそのまま切って食べて、残りは冷凍しておきました。



こんなショボイ情報載せてもいいのか!?と思いつつ
レシートは絶対に捨ててないので、そのうちに出てくると信じて
思い切って記事にしてみました。。。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

HappyManiax

Author:HappyManiax
旦那くんとBon(長男)と夏(Mix猫)の
3人+1猫で暮らしています。

好きなことは
手づくり色々/雑貨屋散策
お散歩/写真を撮るetc・・・

コメントは承認制とさせて頂いてます。お越しくださった方や管理人が気分を害するような内容や不適切なコメントは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

My Favorite Books

おうちで本格アジアごはん (レタスクラブムック―ふたり暮らしのレシピ)
ベトナム料理を中心としたアジアごはん
工程が丁寧に載っていたり、調味料の説明や使い方が載っているので、使い方次第でお料理の幅が広がりそうです。

干し野菜のすすめ
こんなものまで干せちゃうの!?
発見がいっぱいです!!

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)
備えあればうれいなし!!
あと一品欲しい時に!!

手縫いで作る革のカバン
手縫いで本格的な革バッグが作れます。
工程写真付きでがとてもわかりやすい!!



我が家の愛用品


kcud(クード) スリムペダル
ホワイト2個をキッチンで使ってます。


タイガーIH炊飯ジャー
蓋を外して丸洗いできるのがお気に入り

  Vitantonio
Waffle&Hotsandwich Baker
ずっと欲しかったの~やっと購入!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

