05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雪遊び

年末年始のご挨拶をすることもなく・・・気がつけばもうバレンタインDAY。
今更ではありますが、今年ものんびりとHappyManiaxとお付き合いくださいね。
この三連休、大阪でも積もりましたよ!雪。
関西で生まれ育った私はやはり地元で雪が積もると
いい大人になった今でもテンションがあがります。

朝目覚め一面が真っ白に雪化粧されていた光景を見て
旦那くんに『雪だよ!雪が積もってる~~~』とはしゃいでしまいました。
『ふ~ん積もってるんだ、、、』と最初はテンション低めの旦那くんでしたが
私に同じく真っ白な光景を目にするとやはりじわじわテンションが上がったようで

旦那くん、知らないうちにデッキに出て1人雪ダルマを作って遊んでるじゃありませんか!!
ちょっと1人で何楽しんでるのよ~~~と軽くツッコンでみたら
BONに雪ダルマ作って見せてあげようと思って!だって。
パジャマスウェットにダウンを羽織っただけの軽装で黙々と作業するパパさんでした。
出来た雪ダルマはBONよりちょっと小さめのサイズ。でもよく頑張りました(笑)

20110211IMG_7311.jpg



BONくん初めて見る雪ダルマはホース蛇口とちりとりの手を持つ変り種(笑)
20110211IMG_7312.jpg


金曜日に作った雪ダルマは日曜日の朝にはこんな姿に!
現在夜中の1時をまわったところ。今のところ雪ダルマは健在。
今夜も冷え込むようなので月曜の朝にも会えるかしら・・・。
頑張れ雪ダルマくん。
20110213IMG_7360.jpg




*******HappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!*******
ただいま育児真っ只中♪
のんびりマイペース更新中です。
なかなか更新できませんが
なかなかご訪問できませんが
なかなかコメント残すことできませんが
どうかご了承くださいませ。

コメント欄はオープンにしていますが
コメントのお返事もお休みさせていただいてます。
ブログをお持ちの方でランキングに参加されている方へは
応援クリックをもってお返事とさせてくださいね。

FC2ユーザーの方やレシピブログ登録の方以外のブロガーさんは
もしよろしければコメント欄にお名前とブログURLだけでも
残していだけるとうれしいです。
時間を見つけて遊びにいかせてください。

身勝手ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : 写真日記
genre : 趣味・実用

ブログ未更新中のエトセトラ3

エトセトラ2記事でお出かけした施福寺さんの近くで見つけたお寺さんです。
施福寺さんの帰りに近くで立ち寄れるところはないかと地図で見つけた松尾寺というところ。
こじんまりとしたお寺さんでしたが、紅葉がとてもキレイで寄って大正解!!
時間があまりなくてゆっくり見ることはできなかったんだけど
紅葉が美しくてまた日をあらためて写真撮りに出向きたいなぁ~と思いました。
帰宅後このお寺のことを調べてみたら、桜や紅葉でわりと有名なスポットのようでした。
20101124IMG_6910.jpg


最後に
こんな感じで
夏とBONとまったりとした日々を過ごしておりました。
20101112IMG_6751.jpg



そろそろお料理記事も更新していかないと、、、カテ変しなさい!!って
お叱りの声が聞こえてきそうだわ・・・^^;
ボチボチと・・・ね。

*******HappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!*******
ただいま育児真っ只中♪
のんびりマイペース更新中です。
なかなか更新できませんが
なかなかご訪問できませんが
なかなかコメント残すことできませんが
どうかご了承くださいませ。

コメント欄はオープンにしていますが
コメントのお返事もお休みさせていただいてます。
ブログをお持ちの方でランキングに参加されている方へは
応援クリックをもってお返事とさせてくださいね。

FC2ユーザーの方やレシピブログ登録の方以外のブロガーさんは
もしよろしければコメント欄にお名前とブログURLだけでも
残していだけるとうれしいです。
時間を見つけて遊びにいかせてください。

身勝手ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : 写真日記
genre : 趣味・実用

ブログ未更新中のエトセトラ

今日は冬至!
我が家も南瓜の煮物を食べて、ゆず風呂につかりました。
今年のゆず当番はBONくんです。
2個入れたんだけど、両手に盛ってニギニギしたり
指で穴掘ってみたり、ちょっと齧ってみたりなんかもしてたかなっ。
おかげでお風呂はとてもよいゆずの香りに包まれました。
本当に癒されたなぁ~~♪

本日の更新はブログおさぼり中にあったことを簡単にご紹介を。

10月中頃のこと
10ヶ月にして一歩二歩・・・と歩き始めてしまったBONくん
仁王立ちで紅葉したブルベリーの木をガン視しています。
うぅ~~~ん、、、足短いなぁ、、、^^;
20101024IMG_6223.jpg



11月 BONくん1歳のお誕生日を迎えます。
力強い彼だけど、一生餅は重過ぎる・・・大泣きでした(笑)
20101107IMG_6495.jpg



ちょっとBONくん露出しすぎちゃたかな、、、旦那くんに怒られるかも・・・(-_-;)


*******HappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!*******
ただいま育児真っ只中♪
のんびりマイペース更新中です。
なかなか更新できませんが
なかなかご訪問できませんが
なかなかコメント残すことできませんが
どうかご了承くださいませ。

コメント欄はオープンにしていますが
コメントのお返事もお休みさせていただいてます。
ブログをお持ちの方でランキングに参加されている方へは
応援クリックをもってお返事とさせてくださいね。

FC2ユーザーの方やレシピブログ登録の方以外のブロガーさんは
もしよろしければコメント欄にお名前とブログURLだけでも
残していだけるとうれしいです。
時間を見つけて遊びにいかせてください。

身勝手ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : 育児日記
genre : 育児

お食い初め

先週の17日 Bonが生まれて100日目!
ということで日曜日に義両親と実母を交えてのお食い初めのお祝いをしました。

20100221IMG_2447.jpg
どうか好き嫌いなくなんでもよく食べてくれる子になりますよ~に☆
とかやら・・・いろんな思いをこめながら作らせてもらいました。

20100221IMG_2448.jpg
Bonのお膳に載せたお料理は
・お煮しめ
・お赤飯
・たこときゅうりの酢の物
・はまぐりのお吸い物
・イチゴとオレンジ
・緑茶

それ以外には
・鯛の塩焼き
・菜の花の辛し和え
・甘辛手羽から揚げ
・巾着揚げ
・ブロッコリー
・紅白饅頭

を用意しました。

20100221IMG_2449.jpg
お食い初めは男の子は男の人に抱っこされて食べさせてもらうのがよいそうですが、
気持ちの問題だと思うので仕来りはあまり気にせずに、私が抱っこして旦那くんが食べさせるって風に行いました!


お煮しめの人参を口につけてはパシャリ!レンコンを口につけてはパシャリ!!と一品食べるたびにパシャリ!!!(笑)
義父はカメラマン役を頑張ってくれてました。ご苦労様~~^^。

義母はBonがぐずたらずっと抱っこしてくれてました~腕筋肉痛になってるはず!お疲れさま。

実母はお料理を作る間Bonとたくさん遊んでくれてました!そしてお料理も手伝ってくれました~感謝!!

Bonがいるだけで皆が笑顔になれる!元気にスクスクと育ってくれているBonにSpecial thanks☆

あっ、旦那くん忘れてる・・・)あえてノーコメントで行っとこう(笑

先週中頃から4.5日実母がお泊りに来ていたせいか、Bonの生活リズムが変わってしまってなかなかPCに向かうタイミングが難しくて、漸く更新することが出来ました。日々めまぐるしいスピードで成長しつづけているんだから、変わっていくことが当然なんだろうけど、ママさん全くついていけてませ~~~ん^^;ハッハッハッ

だけど、昨日まで出来なかったことが今日出来ている!そんな変化を発見できた時は思わず1人でニンマリしてしまいます。Bonに負けずに私ももっともっと成長しなくっちゃなっ!ブログも子育てもマイペースにのんびりとがんばろ~って思える瞬間でもあります。。。


ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

空港ショッピング

先週の土曜日、新居用におくためのTVボードを探しにインテリアショップ巡りをしてきました。
数件はしごして、気になる物もあったけども“コレだ!!”という決め手になるものは見つからず
店員さんを質問攻め&見積もりだけもらって帰ってきたのでした。
一番最後に立ち寄ったのが大阪国際空港(伊丹空港)内にあるアクタスです。
アクタスHPはコチラから→アクタス
アクタスは大好きなお店の一つなので、季節毎くらいのペースで足を運んでいます。
おしゃれでよい物を取り扱っているので、もっぱら目の保養だけに終わることが多いのですが
たまたまセール品の中に大きなガラスのスクエアプレートが目に付いたので
半額だったので2枚購入してきました。それとビーズのコースターを2枚とね。
どちらもお引越し前ということもありまして、開封せずにそのままダンボールへ入れてしまいました。
写真がなくてごめんなさい<(_ _)>
メインのTVボードの方は・・・残念ながら気になるものは見つからず。。。

目的の物は見つからずだったけど
こちらのアクタスさんのお店の前は空港の展望ロビーになってるんですね!
そこで少し夕暮れ時の空港で離着陸する飛行機を見ながら缶コーヒーブレイク。
その後、地元にも関わらず空港のお土産物コーナーを物色して
お好み焼きと餃子とスィーツを購入して帰りました。
20090711IMG_9015.jpg

お好み焼きの鶴橋風月!
晩御飯作るのしんどいやろ~~2枚入やし今日の晩御飯これでいいんちゃう?
と旦那くんが買って帰ろうと言ってくれました♪ということで当日は
レンチンするだけ~の簡単お好み焼きをおかずに白ご飯の晩御飯に。
20090711IMG_9017.jpg
20090711IMG_9021.jpg


こちらは的場浩二さんが出版されたスィーツ本にも紹介されている
フランツの魔法の壷プリンです。
お店の前は何度となく通り過ぎたことはあるのですが
こちらのお店のスィーツをいただくのは今回が初めてでした。
TVメディアでもたくさん紹介されているとのことでとっても期待していたのですが
冷凍保存されていたプリンは食感がザラッとしていてどうもイマイチなかんじ。
味は濃厚でカラメルもほろ苦くて大人向けのプリンのお味だったんだけどね・・・
今度は実店舗の方で冷凍されていない物があるようならそちらを食べてみたいって思います。
お取り寄せも出来るようなので興味のある方は下記から飛んじゃって~
フランツHPはコチラから→フランツ
20090711IMG_9022.jpg


昨日の晩御飯に食べた芦屋の一口餃子壱心!
こちらの餃子も初めて食べました。薄皮で具も本当にちょびっと過ぎるくらい
ちょびっとで一口で3つくらい食べれそうな感じ(笑)
こちらの餃子は残念ながら我が家的には・・・もう買うことないかも。
同じ一口餃子なら大阪名物の点○の方が我が家的には好みですが
お取り寄せ可能なので興味のある方はコチラから→一口餃子壱心
20090715IMG_9076.jpg

テーブルの上は家作りの資料で山盛りな上に
テーブルを移動させて以前のテーブルの場所にはダンボールを積み重ね
おかげでお料理写真を撮っても照明があたらなくて暗い写真になるわ
見た目も悪いし・・・こんな写真のっけていいのか???とおもいつつ・・・
一応お料理ブログなんだよ~~~という悪あがきをしてみました(笑)
20090715IMG_9077.jpg


本日はカチンコチンに凝り固まった体をほぐしに中国整体を受けに行ってきます。
もぅ~~体中が鉄板にはさまれているみたいになってるのよね(-_-;)
本場の中医師が整体をしてくれるんだけど、これが痛いのなんのって。
痛すぎて苦笑いしちゃうことも多々あるんだけど
今まで色んな整体を受けてみたけど、この中国人の先生に受けると
翌日にはとっても体が軽くなるんです!昨日までのあの鉄板ボディはなんだったの~ってね。
今回はうつぶせになれないので座位での整体なのでどこまで効果が現れてくれるか
わかりませんが、少しでもラクになれるといいなぁ~と思います。


ブログランキングに参加しています
応援励みになってます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。



f_02.gif
   banner_03_20080319111450.gif   にほんブログ村 料理ブログへ


それからHappyManiaxへお越しくださる皆様へお願いです!
今後しばらくの間のブログ活動ですが・・・
更新の方は無理のない範囲で出来るだけ続けたいと思っています。
ご訪問も皆様の美味しいお料理やスィーツ・楽しいお話を見る読むのが
楽しみなので出来るだけさせていただきたいと思っておりますが、
足跡のみ!応援のみ!短コメ!のような形をとらせていただくことが
増えるかもしれませんがどうぞご了承願います。
コメレスの方は今はブログをお持ちの方はブログ先にてお返しを
させていただいてますが、今後は質問等以外はお休みさせてもらうことに
なるかもしれませんがどうぞご了承願います。

身勝手ではありますが、このような形をとらせていただくことにいたしました!
こんなHappyManiaxですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

HappyManiax

Author:HappyManiax
旦那くんとBon(長男)と夏(Mix猫)の
3人+1猫で暮らしています。

好きなことは
手づくり色々/雑貨屋散策
お散歩/写真を撮るetc・・・

コメントは承認制とさせて頂いてます。お越しくださった方や管理人が気分を害するような内容や不適切なコメントは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

My Favorite Books

おうちで本格アジアごはん (レタスクラブムック―ふたり暮らしのレシピ)
ベトナム料理を中心としたアジアごはん
工程が丁寧に載っていたり、調味料の説明や使い方が載っているので、使い方次第でお料理の幅が広がりそうです。

干し野菜のすすめ
こんなものまで干せちゃうの!?
発見がいっぱいです!!

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)
備えあればうれいなし!!
あと一品欲しい時に!!

手縫いで作る革のカバン
手縫いで本格的な革バッグが作れます。
工程写真付きでがとてもわかりやすい!!



我が家の愛用品


kcud(クード) スリムペダル
ホワイト2個をキッチンで使ってます。


タイガーIH炊飯ジャー
蓋を外して丸洗いできるのがお気に入り

  Vitantonio
Waffle&Hotsandwich Baker
ずっと欲しかったの~やっと購入!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

